FANDOM

Asura gate

アクティブなアスラゲート

アスラゲートは、アスラによって開発された輸送手段です。それらは、2つの空間点の間で瞬間的な移動を提供します。ユーザーは一方の端でゲートに入るとすぐに他方の端から出現します。ウェイポイントとは異なり、アスラゲートによる旅行は無料です。

最も顕著なアスラゲートは、各大都市ライオン・アーチに結びつけるものです。アスラゲートはまた、マリナー要塞からワールド対ワールドボーダーランドのそれぞれと、あるボーダーランドから別のボーダーランド、そしてエターナル・バトルグラウンドまでつながっています。

マップアイコン編集

Asura gate (map icon) alt - アスラゲートは地図上に表示されます。
Asura gate starter area (map icon) - 地図上に表示されているように、レベル10以下のときは、アスラゲートが開始エリアに入ります。

歴史 編集

最初のアスラゲートのネットワークは、中央転送室をメインハブとし、動力源の唯一のソースとして構築されました。ゲートに動力を供給するのに使用される魔法のエネルギーは、竜の像であると考えられていたものから放射されました。その後、ドラゴンの像は実際の竜のプリモードゥスであることが明らかになりました。彼が目を覚まして去って、その過程で中央転送室を破壊したとき、アスラのネットワークは損なわれました。

機能編集

Eternal Battlegrounds asura gates

エターナル・バトルグラウンドのアスラゲートはワールド対ワールドの戦いにつながります。

運用に入る前に、アスラゲートを特定の場所に調整する必要があります。2点間の距離が長いほど、プロセスに必要なエネルギーが増えます。極端な費用と労力が伴うため、アスラゲートはほとんど再調整されません。[1]

ゲートは、レートを設定し支払いを処理するアスラのゲートキーパーによって管理され、ゲートオペレータはゲートが機能し続けることを保証します。プレイヤーのゲート旅行は機械的に完全に自由ですが、賢明なアスラゲートは、どのくらいの貨物が通過するかに基づいて、運賃に加えて、ウェイポイントと同様の方法で運賃をかかります。これらのゲートはティリアを通じて旅行や出荷に不可欠なので、ユーザは多くの商人が憤慨しているアスラが尋ねるものを支払う以外に選択肢はありません。

アスラゲートはアスラが所有していますが、建てられている地方政府はゲート旅行を規制しています。これには、オルドラゴンブランドのオブジェクトなど、エルダードラゴンの腐敗した魔法によって汚染された違法な資産やアイテムの押収が含まれます。ゲートキーパーは引き続きビジネスを行うために、地元の法律に完全に協力し、どちらのエンドポイントでも違法な目的でゲートを使用することは許可しません - 一部のゲートキーパーは、ゲートを通常とは異なる場所にチューニングするために買収することができます。

壊れたゲート 編集

壊れたゲートはティリア全体に配置されています。ほとんどの場合、目的地の手がかりはありません。メトリカ地方ミチョアン湿地の地域には壊れたゲートがあります。再活性化できる壊れたゲートはパルナのゲートで、修復でき、カルクスの隠れ家にアクセスできます。

ライオン・アーチにあるコリオリ広場のゲートは、スカーレット・ブライアがライオン・アーチを攻撃して、元のゲートの拠点 (中央広場の南南西) にある柱を破壊するまで、長い間不活発でした。これらのゲートが修復され調整されている間、5つの主要都市のゲートはヴィジル砦のセクションにリンクしていました。

既知のゲート編集

その他のゲート 編集

世界中に散在する他のゲートがあります。それらのうちのいくつかは、同じゾーンの他の領域にリンクしますが、他の領域は不活性であるか、またはまだチューニングされています。ひとつのゲートは金光空洞で、様々なゲートは逆高次魔術の周りに散らばっています。これらのゲートは一般的にモンスターを出しますが、入ることはできません。

メモ 編集

参照編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキ には Asura gate に関する記事があります。

トリビア 編集

  • アスラゲートは、アメリカのSF映画のスターゲイトと非常に似ています。
  •  ギルドウォーズの小説「悲しみの海」では、ダイナミクス・カレッジの卒業生だけがゲートを建設し修復できることが明らかになりました。(337頁)

脚注編集

  1. Colin Johanson interview, InGame 5:03