FANDOM

Attribute screen

レンジャーヒーローパネルに表示されるアトリビュートのウィンドウ

アトリビュートは、戦闘におけるキャラクターペットの効果を向上させる特性です。15のコアアトリビュートと1つの追加のジョブ固有のアトリビュートがあります。各アトリビュートの基本値は、すべてのジョブについて同じですが、ジョブ固有体力を除きます。

アトリビュートは主に、キャラクターが装備した装備に含まれるアトリビュートの組み合わせによって増加します。いくつかの特性スキルもアトリビュートにボーナスを与えることができて、PvEWvWでは消耗品の使用によっても増加させることができます。高レベルのキャラクターが低レベルのゾーンにいる場合、アトリビュートは動的レベル調整によって縮小されます。

一次アトリビュート 編集

一次アトリビュートの成長
レベル 増加
2-10 +7
11-20 +10
21-24 +14
25-26 +15
27-30 +16
31-40 +20
41-44 +24
45-46 +25
47-50 +26
51-60 +30
61-64 +34
65-66 +35
67-70 +36
71-74 +44
75-76 +45
77-80 +46

一次アトリビュートは4つあります:2つの攻撃と2つの守備です。一次アトリビュートは、キャラクターのレベルで増加する基本値を持ち、キャラクターレベル10まで、すべてのレベルがキャラクターレベル10まで、すべての偶数レベルまで増加します。基本値はレベル1のキャラクターでは37から始まり、レベル80で合計1000に増加します。この進展は右の表に詳細に示されています。 詳細な内訳については、レベル報酬を参照してください。

二次アトリビュート 編集

一次アトリビュートとは異なり、5つの二次アトリビュートは基本値0を持ち、キャラクターがレベルを獲得すると自動的に増加しません。

派生アトリビュート 編集

派生した6つのアトリビュートは、一次アトリビュートと二次アトリビュート、ギアとジョブの統計から計算されます。これらのアトリビュートは、通常、アトリビュートの組み合わせの一部として直接利用できません。

ジョブのアトリビュート 編集

16のコアアトリビュートは各ジョブに固有です。二次アトリビュートと同様に、ジョブのアトリビュートは、キャラクターがレベルを上げても自動的には向上しません。プライマリアトリビュートと二次アトリビュートとは異なり、これらは装備によって改善することはできません。ジョブのアトリビュートは、対応するスペシャライゼーション特性を装備することによってのみ増加させることができます。

レヴナントにはジョブのアトリビュートがないことに注意してください。

その他のアトリビュート 編集

次のアトリビュートは、コア・アトリビュートの一部とは見なされず、アトリビュートの組み合わせやパネルでは使用できません。

特別なアトリビュート編集

これらのアトリビュートは、特定の状況においてのみ有用であるか、または戦闘において全く役に立ちません。

トリビア編集

  • 2014年9月のフィーチャーパックの前に、プレイヤーは6レベルごとに増加するのではなく、各レベルでアトリビュートの値が少し上がりました。さらに、プライマリアトリビュートの基本値は、レベル80で916から926に少し上昇しました。

参照編集