FANDOM

Auto-attack (オートアタック、自動攻撃)キャラクターが敵に攻撃スキルを使用すると自動攻撃になります。キャラクターはターゲットが倒れるか別のコマンドが指定されるまで自動的に無期限に敵に攻撃します。これはキャラクターが攻撃を続ける間、プレイヤーはターゲットを選ぶことができ、攻撃をすることもできて他のこと (チャットや残りの体力を確認するなど) をすることができることを意味します。手動でスキルを選択すると自動に有効になるスキルよりも優先されます。[1] 手動でアクティブになったスキルを実行するとすぐにマニュアルのスキルのアニメーションの終了後に自動有効化スキルがアクティブになります。

ギルドウォーズ2には基本攻撃はありません。プレイヤーはスキルバーの自動攻撃スキルに沿って任意のスキル (ウェポンスキル、ヒーリングスキル、ユーティリティスキル、エリートスキルなど) を設定や選択することができます。プレイヤーは一度に1つのスキルしか使えません。自動攻撃を有効にするにはCtrlキーを押しながらスキルを右クリックします。チェインスキルに関連したすべての攻撃スキルは動作しません。

一定の条件が満たされたときにいくつかの特性ルーンシギルも自動的にトリガー効果を付与することができます。

オートアタックを無効にする 編集

一時的または永久に自動攻撃を無効にすることができます。

  • 一時的に無効にする場合:オプションパネルの "Stop attacking on target change (ターゲット変更時に攻撃を停止します)" を選択してください。TAB で選択すると以前のターゲットの自動攻撃を停止します。
  • 永久に無効にする場合:CTRL + 右クリック でオートアタックスキルを指定してください。(デフォルトのスキル1)

参照編集

脚注編集

  1. Arenanet blog, Guild Wars 2 Year End Development Update by Eric Flannum