Fandom

ギルドウォーズ2

Character

65,526このwikiの
ページ数
Character.jpg

Character (キャラクター) はゲーム内でプレイヤーのカスタマイズされたアバターです。作成後にプレイヤーはプレイヤー対環境プレイヤー対プレイヤーワールド対ワールドのいずれかで遊ぶことができます。アカウントのキャラクター数はキャラクター作成で利用可能なスロット数によって制限されます。

キャラクター作成 編集

プレイヤーは種族、性別、プロフェッション外観バイオグラフィー、キャラクターの名前を決定づける10ステップのキャラクター作成のプロセスに導かれます

ヒーローパネル 編集

作成されたキャラクターの情報はヒーローパネルを介してアクセスすることができます。このパネルでゲーム中に得た装備染料の選択をして更ににカスタマイズすることができます。

育成 編集

ゲームを通じてプレイヤーは経験を得て最大レベル80までキャラクターを育成することができます。ゲーム内のほとんどの活動で経験を得ることができます:

キャラクターのレベルが上がるとヘルスはすべて回復してアドレナリンもフルになります。レベル15以降の必要な経験値はレベル80になるまで同じままです。

動的なレベル調整 編集

動的なレベル調整はキャラクターの基本アトリビュートが現在の地域の効果的なレベルに一致するように自動的に調整されるメカニックです。レベルに基づいたスキルスロットやトレイトが保持されるようにロックを解除します。

  • プレイヤー対環境では低い果的なレベルのエリア中にいる場合はキャラクターはのレベルは下がります。高いレベルのエリア中にいてもスケールアップされません。
  • ワールド対ワールドにいるときはキャラクターは常にレベル80にスケールアップされます
  • プレイヤー対プレイヤーにいるときはキャラクターは常にレベル80にスケールアップされます。さらに全てのスキルとトレイトのロックが解除されてキャラクターはPvP固有の最大レベルの装備セットが与えられます

ホームインスタンス 編集

すべてのキャラクターは自分のホームインスタンスを持っています。これは種族やキャラクターレベルなどに応じて変化してゲーム内で様々な目的を完了するするインスタンス化されたエリアです。

メモ 編集

  • 現在のテスト環境では一つのアカウントで5キャラクターに制限されています。
  • オリジナルのギルドウォーズでのキャラクターの名前はGWのキャラクター名の予約についてを参照してください。
  • キャラクターがレベルを得るときに種族や性別に応じて次の行のいずれかを叫びます:
種族 性別
男性 女性
Asura tango icon 20px.png アスラ I'd like to thank my krewe, and my college professors. Look out, genius on the rise.
Can I get any better? Indeed, I can!
That's right. I'm the best.
Charr tango icon 20px.png チャール When you're hot, you're hot.
Time for a promotion.
Moving out.
I did it.
I advance yet again.
I cover myself with glory.
I'm good.
Practice makes perfect.
Human tango icon 20px.png ヒューマン I just keep getting better and better!
The gods smile on me!
Like fine wine, I just keep getting better.
Congratulations to me!
Progress makes perfect.
Welcome to the big time. Population: me.
Norn tango icon 20px.png ノルン Greatness. I am becoming greatness! Hold up.
Sylvari tango icon 20px.png シルヴァリ Look at my talent grow!
This calls for celebration.
I only get better and better.
A world of possibilities awaits.
Where one path ends, another one begins.
That put me in an adventurous mood!
I'm on my way to greener fields.

おまかせWiki