FANDOM

Character

キャラクターは、ゲーム内のプレイヤーのカスタマイズされたアバターです。作成されると、プレイヤーはキャラクターを使用して、プレイヤー対環境プレイヤー対プレイヤーワールド対ワールドの3つの主要ゲームモードのいずれかに参加し、進歩します。アカウント上のキャラクター数は、キャラクターの作成に使用できるスロットの数によって制限されます。彼らはギルドウォーズ2主役です。

作成 編集

プレイヤーは、種族、性別、ジョブ身体的な外観初期の伝記、名前など、キャラクターの特性を決定する10ステップのキャラクター作成のプロセスに導かれます。プレイヤーは後で、トータル・メイクオーバー・キットネーム・チェンジ・コントラクト、またはアイデンティティ・リペア・キットをジェムストアから購入することによって、キャラクターのいくつかの側面を変更することができます。

ヒーローパネル 編集

作成されると、ヒーローパネルを介してキャラクターに関する情報にアクセスできます。このパネルでは、ゲームをプレイしている間にキャラクターが選択した染料装備をさらにカスタマイズすることができます。

進歩 編集

キャラクターは、最大レベル80の上限に達するまで経験を積むことによって、ゲーム全体を通して進歩します。ほとんどすべてのゲーム内アクティビティでは、以下が含まれますが、これに限定されません。

レベルアップ 編集

主な記事:レベル報酬
Level Up

キャラクターのレベリング

キャラクターがレベルアップすると、完全に癒され、完全なアドレナリン生命力を得ることができます。戦闘中の場合、レベルアップのコンテキストスキルで近くの敵を立ち上げてダメージを与えます。新しい能力が解かれ、より高品質な装備が特定のレベルで利用可能になります。レベルを得ることはキャラクター装備報酬を与え、メカニックをアンロックし、様々なゲームのヒントとガイダンスを与えます。

レベル80に達した後に、プレイヤーのために特別に設計されたエンドゲーム・コンテンツがあります。

ダイナミックレベル調整 編集

ダイナミックレベル調整は、キャラクターの基本属性を自動的に拡大して現在の領域の有効レベルに合わせるゲームメカニックです。スキルスロットや特性などのレベルベースのロックが保持されます。

  • PvEでは、有効レベルが低い領域では文字が縮小されます。より高いレベルの領域ではスケールアップされません。
  • ワールド対ワールドミストのフラクタルの両方で、キャラクターは常にレベル80までスケールアップされますが、ロックされたスキルと特性はそのままです。
  • 構造化PvPでは、キャラクターはレベル80までスケールアップされます。さらに、すべてのスキルと特性はロックが解除されて、キャラクターにはPvP特有の最大レベルの装備の別個のセットが与えられます。

高レベルエリアの探索 編集

このゲームは、プレイヤーが現在のキャラクターレベルを10レベル以上上回るエリアにキャラクターを持ってこないようにします。

キャラクターより10レベル以上高いゾーン、敵、ハート、イベントのレベルが紫色で表示されます。

ノンプレイヤーキャラクターは、同じレベルのキャラクターを検出するよりもはるかに離れた位置から低レベルのプレイヤーキャラクターを検出し、敵対的であれば、キャラクターを急いでしまいます。下に列挙した戦闘の難しさと相まって、これにより、より高レベルのゾーンの基本的な探査さえも非常に危険です。

エリアレベルの10レベルを超えるキャラクターは、次のいずれかを行うことはできません:

  • 完全なダメージを与える。ターゲットよりも7レベル以上低いキャラクターは、攻撃はかすめるだけです。
  • 状態異常を与える。敵は代わりに免疫メッセージを表示します。
  • 死者の再起。低レベルのキャラクターを倒すか、敗北した後に復活させる必要があります。

低レベルのキャラクターは技術的に次のようなことができますが、経験則としてはそうではなく、推奨されません:

  • コントロール効果に影響を与えます。
  • 戦利品を取得し、イベントのクレジットを受け取るために十分なダメージを与えます。
  • 非戦闘のレナウンハートを完了します。
  • 力の場所でのコミュニケーションなど、非戦闘のヒーローチャレンジを完了します。

さらに、ダメージはレベル差によってスケールされます。低レベルのキャラクターは、適切に均整の取れたキャラクターと同じ量の鎧でも、はるかに多くのダメージを受けます。これに加えて、受け取ったすべてのヒットはクリティカルヒットになります。同様のことが、与えるダメージについても当てはまります。上記のように、すべてのヒットがちらつくことに加えて、ダメージはさらに縮小されます。

キャラクター年齢 編集

ホーム・インスタンス 編集

すべてのキャラクターには独自のホーム・インスタンスがあります。これは、種族やキャラクターレベルの変化に応じて変化し、ゲームのさまざまな目的を完了するインスタンス化されたエリアです。

メモ 編集

プレイヤー・チャッター 編集

  • キャラクターがレベルを上げると、種族や性別によって次のような行が表示されることがあります:
種族 性別
男性 女性
Asura tango icon 20px アスラ I'd like to thank my krewe, and my college professors. Look out, genius on the rise.
Can I get any better? Indeed, I can!
That's right. I'm the best.
Charr tango icon 20px チャール When you're hot, you're hot.
Time for a promotion.
Moving out.
I did it.
I advance yet again.
I cover myself with glory.
I'm good.
Practice makes perfect.
Human tango icon 20px ヒューマン I just keep getting better and better!
The gods smile on me!
Like fine wine, I just keep getting better.
Congratulations to me!
Progress makes perfect.
Welcome to the big time. Population: me.
Norn tango icon 20px ノルン Bow to me in my progress!
By the power of me, ha ha!
Experience makes me strong.
Greatness. I am becoming greatness!
Hold up.
Sylvari tango icon 20px シルヴァリ Look at my talent grow!
This calls for celebration.
I only get better and better.
A world of possibilities awaits.
Where one path ends, another one begins.
That put me in an adventurous mood!
I'm on my way to greener fields.