FANDOM

2012 August skill bar

アクティブな効果は、スキルバーの右側の上の体力オーブの右側に表示されます

効果とは、キャラクターNPCの状態や標準的な特性を変えるあらゆる種類の状態を指します。キャラクターに対するアクティブな効果は、エフェクトモニターで、直接、体力オーブの右側に表示されます。ターゲットが選択されると、そのターゲット上のアクティブな効果が体力バーの下に表示されます。ほとんどの効果は一時的です。しかし、特定のNPCはインヴァルナラビリティアンシェイカブルのような永続的な効果を持つことができます。

タイプ 編集

多くの効果はユニークで、いくつかのソースやNPCに限られていますが、ゲームにはいくつかの共通の効果があります:

  • ブーン — キャラクターやモンスターに肯定的な影響を与える効果。一度適用するとすべてのブーンを取り除くことができます。
  • 状態異常 — 影響を受けるターゲットに悪影響を及ぼす効果。すべての状態異常は一度適用すると削除できます。
  • コントロール効果 — 敵のスキルの移動やスキルを一時的に制御する効果。コントロールの効果は、ブレーク・スタンスキルによって壊すことができます。
  • 栄養
    • Nourishment food 食料 — アトリビュートやその他の効果に様々なボーナスを提供する一種のバフ。
    • Nourishment utility ユーティリティ — アトリビュートに様々なボーナスを提供する、一時的なパーセンテージベースの一種のバフ。

その他の効果編集

スキルの効果 編集

一般的な効果
ジョブ固有の効果

ギルドの効果 編集

マスタリーの効果 編集

場所や遭遇に固有の効果 編集

参照 編集