FANDOM

Elementalist 04 concept art

エレメンタリストは、元素の力をチャネリングする多面的な魔法使いで、火、風、土、水を操ります。物理的な強靭さに欠けているものの、汎用性と単一の攻撃で大規模なダメージを与える能力で補います。

GuildWars2.com Elementalist

エレメンタリストは、ティリアの自然の力を利用しています。彼らの破壊力は、世界を構成する4つの元素との親和性から引き出されます。彼らは敵を攻撃するために風、火、土、水を自由自在に操ります。学者ジョブとして、エレメンタリストはライトアーマーを身に着けます。

能力 編集

Elementalist icon

エレメンタリストは、その元素に基づいて武器のスキルを変えて、様々な元素に合わせて独特の力を発揮します。

これらのアチューンメントスキルの1つがアクティブになると、プレイヤーの武器スキルは装備された武器と選択された元素に基づいて変化します。これらのアチューンメントは戦闘中であっても自由に交換することができ、4つの異なる武器スキルのセットに効果的にアクセスすることができます。エレメンタリストは他のジョブのように武器交換にアクセスすることはできません。彼らはまた、他のジョブと比較して基本ヘルスが最も低いので、慎重にアチューンメントとスキルを管理して、危険な状況に身を置かないようにして、耐久性の欠如を補わなくてはなりません。また、非常に汎用性があり、サポートやダメージディーラーの役割を果たすことができます。

エレメンタリストのスペシャライゼーションは、それぞれがアチューンメントの1つを直接的に改善する点で独特です。例えば Fire Magic のスペシャライゼーションは、ほとんどがファイアアチューンメントのスペルの使用を改善します。

スキル編集

エレメンタリストのスキルリストを参照してください。

ユニークなスキルタイプ 編集

  • アーケイン — 魔法のエネルギー以外の魔法のエネルギーを使用する呪文を即座に唱えることができて、クリティカルダメージを与えることがあります。
  • オーラ — オーラは攻撃で敵に害を与える一時的な防御効果です。
  • キャントリップ — 即座にアクティブになる守備の呪文。
  • カンジャー — エレメンタリストの手に加えて、ターゲットしたエリアに有用なアイテムや仲間も使用可能な強力な武器を召喚します。

スペシャライゼーション編集

エレメンタリストには5つのコアスペシャライゼーションと1つのエリートスペシャライゼーションがあります:

コア編集

Fire Fire — 火の魔法と召喚武器の使用に焦点を当てています。
Air Air — 風の魔法の使用、さらにグリフ、移動速度、スパイクダメージに重点を置いています。
Earth Earth出血、防御、およびシグネットの使用に焦点を当てています。
Water Water — 水の魔法の使用や防御戦術、敵の弱体化に焦点を当てています。
Arcane (specialization) Arcane — 一般的な改善、アーケインのユーティリティスキル、アチューンメントの切り替えに焦点を当てています。

エリート編集

Tempest Tempestウォーホーンへのアクセス、シャウトスキルのセット、強力な効果のためのアチューンメントオーバーロードの能力などが挙げられます。

エレメンタリストのトレイトリストを参照してください。

装備編集

編集

エレメンタリストは学者のジョブで、ライトアーマーを身に着けています。

武器編集

  • メインハンド
    • ダガー — 近接範囲の大ダメージの呪文を重視しています。
    • セプター — 様々な単一または複数のターゲットに中距離の呪文を唱えます。
  • オフハンド
    • ダガー — 防御のために設計された能力だけでなく、攻撃に適した強力な近接範囲能力を提供します。
    • フォーカス — エネルギーシールド、鈍足の無効化、防御の範囲効果の支援呪文を提供します。
    • ウォーホーン — あなたの仲間を支援したり、敵の破壊的な領域を作り出すのに役立ちます。(テンペストのスペシャライゼーションのみ)

エレメンタリストは戦闘中に1つの武器セットにアクセスできますが、アチューンメントを変更することで4つの異なるスキルセットを切り替えることができます。可能な武器セットは5つあり、アチューンメントを変更するときは合計20になります。水中にいる間、彼らはアチューンメントを変更するときに4つのスキルセットを提供するトライデントにアクセスすることができます。

また、武器の交換 (Sigil of Battle のような) でトリガーするシジルは、エレメンタリストがアチューンメントを交換するときにもトリガーすることに注意してください。

クラフト 編集

以下のクラフトの専門分野は、エレメンタリストにとって有益なアイテムを作成することができます:

パーソナルストーリー 編集

キャラクター作成伝記のステップで、エレメンタリストは4つの元素のうちどれが最も好きであるかを判断する必要があります。選択によって、開始時のヘッドアーマーが決まります。

I study all the elements, but I wear a gem that symbolizes my love of ______.
(私はすべての元素を研究しますが、私は ______ に対する私の愛を象徴する宝石を着用します。)
Biography Water Water (水) — 水は凍っていても流れていても人生であり、その流れは私達の中で深く流れています。
Biography Fire Fire (火) — 火の飢え、破壊的な熱傷、尊敬が必要です。それは新しい成長の道を腐らせて、消し去ります。
Biography Earth Earth (土) — 大地はすべての人生を支える基礎です。石は私達を強くします。岩は私達に基礎を教えこみます。
Biography Air Air (風) — 風はすべての人生の源です。それは目に見えませんが、それでも村全体を破壊する可能性があります。

ギャラリー 編集

Elementalist 07 concept art.jpg
Elementalist 08 concept art.jpg
2010 April Asuran Elementalist.jpg
2010 April Female Charr Elementalist.jpg
Ele render.jpg

トリビア編集

  • 2010年4月27日に発表されるまで、このイメージでエレメンタリストはプレビューされていました。

外部リンク編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキには Elementalist に関する記事があります。