FANDOM

いつもあなたの水が流れて、あなたが蒔いた土地と種子を焼き払うことができます。

— 旧イロナ人の祝福

Elona

イロナの地図

イロナ黄金の太陽出ずる国 (パラワ・ヨーコウに忠節な者たちによってイロナの王国[1]) としても知られており、ティリアの南東の大陸です。4つの北部の人間の王国の1つ (他の3つはティリアにあります) になって以来イスタン、クールナ、ヴァアビの3つの州に分かれて、アンデッドリッチのパラワ・ヨーコウによって壊滅しました。パラワのリーダーシップはイロナを生きている者とアンデッドの国家に変えて、北部諸国との連絡なしにしました。最後の接触は、50年前、最後の者がパラワの治世を逃れた時でした。

イロナはティリアと同じスーパー大陸の一部であり、クリスタルデザート経由で接続されています。神々の脱出の前には、2つの地域が水晶の海で分かれていました。イロナの北の国境はザイタンライゼンの手下に苦しんで、2つのアンデッド諸国の間に戦争を引き起こしました。これはクラルカトリックのクリスタルデザートでの存在と相まって、2つの土地の間を移動するための未知の手段を持っているウィスパーの使いを除いて、イロナとのすべての連絡を妨げています。

アランによれば、300年以上前、家から遠く鉄の下に住むイロナ人が立ち上がり、彼の民をクリスタルデザートに連れて帰ると予言されました。

地域のリスト 編集

ザラナ 編集

ザラナはイロナの北東端にあります。人類によって決着されたり、徹底的に調査されたりしない、ハーピーヘケトの故郷です。

タジカー 編集

タジカーはイロナの北西、山のような海岸線です。これまでは、コルセアが操業の基盤として使用していました

イロナ河 編集

イロナ河は、イロナを流れる主要な水源です。しかし、パラワ・ヨーコウによって塞き止められて、クリスタルデザートに向かいました。

イスタン 編集

イスタンの島はイロナの南西部にあり、人間が植民した最初の場所でした。最初の人間の支配者である古代帝王は、ファラヌールという町に住んでいました。イスタンの西半分は緑豊かなジャングルと湿地を生み、白い砂浜と平野は東半分を構成しています。

イスタンはパラワ・ヨーコウのアンデッド王国の封臣になりました。

クールナ 編集

クールナはイロナ本土の最南端の地域です。それが知られていたように、地域や州は多くの守備隊員と最も強い軍隊の存在をイロナに持っていました。イロナのケンタウルスは何世紀にもわたりその土地として主張しましたが、今日の運命は不明です。この地域の住民は、大部分は放牧により、豊富なサバンナの食糧を見つけました。農業は可能でしたが、かつては土地の主要な水源として終わりなき海に流入したイロン川の堰き止めとリダイレクトが必要でした。パラワ・ヨーコウが帰還した後、再びイロンが北向きに転落したため、この地域は飢饉に陥ってしまい、許可するときにのみ水を得ます。

酸の荒野 編集

アバドントルメント・マウスに落ちたとき、硫黄砂が広がり、ティリアのエルダードラゴンの時とは異なり、徐々に周辺の土地を腐敗させました。その致死的な荒れ地はディソレイションとして知られるようになりました。古代帝王は完全に倒れて、王族のために墓を建てる前にそこに到達しました。ディソレイションの中で彼らの中で最も大きな場所は古代王陵です。

ディソレイションはパラワ・ヨーコウの家になりました。パラワ・ヨーコウは、瞬時に硫黄砂で死ぬ生きものからボーンパレスを保護する自然の障壁として硫化砂を利用しました。そこから、彼はイロナの両方の征服を開始しました。彼がイロン川をもう一度堰き止めて、ディソレイションとクリスタルデザートを通って流れるようになったとき、その土地の一部は再び青々となりました。

ヴァアビ 編集

ヴァアビはイロナの最北端の州であり、ディソレイションとザラナの間に位置しています。この地域は、パラワ・ヨーコウの帰還の前に定住された地域で華やかで豪華な建築、ファッション、装飾を誇っていました。高い要塞の壁の保護の外で、ヴァアビの危険な野原には、ハーピーやヘケットの襲撃者がいました。かつては富を通して権力を得た王子と呼ばれる一族の司令官によって支配されたヴァアビは決して軍事的に集中していませんでした。その代わりに、彼らは様々な形の芸術における文化的進歩に目を向けました。ダムになる前に、イロン川はヴァアビの北部から発祥しました。ヴァアビは、パラワ・ヨーコウの侵攻に落ちた最初の州でした。

メモ 編集

  • イロナ北部は、ギルドウォーズ2の2番目の拡張の Path of Fire でアクセス可能です。

脚注 編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキには Elona に関する記事があります。
  1. Dishwasher dialogue