FANDOM

いつもあなたの水が流れて、あなたが蒔いた土地と種子を焼き払うことができます。

— 旧イロナ人の祝福

Elona

イロナの地図

イロナ黄金の太陽の国としても知られており、ティリアの南東の大陸です。4つの北部のヒューマンの王国の1つ (他の3つはティリアにあります) になって以来イスタン、クールナ、ヴァアビの3つの州に分かれて、アンデッドリッチのパラワ・ヨーコウによって壊滅しました。パラワのリーダーシップはイロナを生きている者とアンデッドの国家に変えて、北部諸国との連絡なしにしました。最後の接触は、50年前、最後の者がパラワの治世を逃れた時でした。

イロナはティリアと同じスーパー大陸の一部であり、クリスタルデザート経由で接続されています。神々の脱出の前には、2つの地域が水晶の海で分かれていました。イロナの北の国境はザイタンライゼンの手下に苦しんで、2つのアンデッド諸国の間に戦争を引き起こしました。これはクラルカトリックのクリスタルデザートでの存在と相まって、2つの土地の間を移動するための未知の手段を持っているウィスパーの使いを除いて、イロナとのすべての連絡を妨げています。

アランによれば、300年以上前、家から遠く鉄の下に住むイロナ人が立ち上がり、彼の民をクリスタルデザートに連れて帰ると予言されました。

地理 編集

イロナの多くはティリアによって最後に見られたので変更されています。ギルドウォーズでは、イロナはアフリカと地中海に大いに似ています。それは5つの主な領域に分かれています:ザラナ、イスタン、クールナ、ディソレイション、ヴァアビ。歴史の様々な時点で、クリスタルデザートはイロナ人によって植民地化されましたが、その地域自体はティリアとイロナの両方に属しています。

ザラナ 編集

ザラナはイロナの北東端にあります。人類によって決着されたり、徹底的に調査されたりせず、おそらくハーピーヘケトの故郷です。

イスタン 編集

イスタンの島はイロナの南西部にあり、人間が植民した最初の場所でした。最初の人間の支配者である古代帝王は、ファラヌールという町に住んでいました。イスタンの西半分は緑豊かなジャングルと湿地を生み、白い砂浜と平野は東半分を構成しています。

イスタンはパラワ・ヨーコウのアンデッド王国の封臣になりました。

クールナ 編集

ディソレイション 編集

ヴァアビ 編集

メモ 編集

Gwwlogo Guild Wars WikiElona の記事があります。
  • イロナ北部は、ギルドウォーズ2の2番目の拡張 Path of Fire でアクセス可能になります。

参照 編集