FANDOM

エモートは、プレイヤーのキャラクターが社交的な動作を表現するためのチャットコマンドのスペシャル サブセットで、チャットウインドウにその動作ログが表示されます。 いくつかのエモートは、コマンド+半角スペース+@相手のキャラクター名 と書くことで、決まった相手に対してエモートをする事が出来ます。
例: /salute @.

エモートリスト編集

エモートとコマンド、チャットウインドウに表示されるテキストメッセージのリストです。

エモート コマンド チャットメッセージ 相手へのメッセージ
手招きする /beckon [Character] beckons. [Character] beckons to [Target].
お辞儀をする /bow [Character] bows. [Character] bows for [Target].
応援する /cheer [Character] cheers. [Character] cheers for [Target].
縮こまる /cower [Character] cowers.
泣く /cry [Character] is crying.
跪く /kneel [Character] kneels.
笑う /laugh [Character] laughs. [Character] laughs with [Target].
同意しない /no [Character] disagrees. [Character] disagrees with [Target].
指差す /point [Character] points. [Character] points at [Target].
考え込む /ponder [Character] ponders.
敬礼する /salute [Character] salutes. [Character] salutes [Target].
肩をすくめる /shrug [Character] shrugs. [Character] shrugs at [Target].
座る /sit [Character] sits.
寝る /sleep [Character] sleeps.
驚いた /surprised [Character] is surprised. [Character] is surprised by [Target].
驚かす /threaten [Character] is threatening. [Character] threatens [Target].
乾杯 /toast [Character] makes a toast. [Character] toasts [Target].
手を振る /wave [Character] waves. [Character] waves at [Target].
「はい」と首を縦に振る /yes [Character] agrees. [Character] agrees with [Target].

また、/me [text]または/emote [text]というカスタムメッセージでチャットに表示することもできます。
例えば座っているときに、/me jumpsとタイプすると[キャラクター] は座りながらジャンプしているとチャットウインドウに表示されます。カスタムエモートを実行した場合、キャラクターはエモートの動作をしません。

備考 編集

/dance ダンスのエモートはBWEでは実装されていませんでしたが、ArenaNet のスタッフはリリース時に実装されるだろうと言っています。

エモートを実行中にジャンプすることができます。

おまかせWiki