Fandom

ギルドウォーズ2

Engineer

64,424このwikiの
ページ数
Engineer 04 concept art.png

機械騒動の達人、エンジニアは爆発物、錬金薬、あらゆる種類の有害なガジェットを扱うことが大好きです。彼らは、砲塔を置いたり、錬金術の兵器を使って仲間を支援したり、広範囲の地雷、爆弾、手榴弾で敵に荒廃させることによって、地域を支配することができます。

GuildWars2.com Engineer

Engineer (エンジニア) は技術的および錬金術的な主人公です。彼らは、敵を克服するために、砲塔手榴弾錬金薬、その他の様々な印象的な装置を使いこなします。冒険家ジョブとして、エンジニアはミディアムアーマーを着用します。

能力編集

Engineer icon.png

エンジニアのプロフェッションメカニックはツールベルトです。ジョブのスキルバーの上に表示されて、各装備されたユーティリティエリートヒーリングスキルに対応する追加のスキルが付与されます。例えば Grenade Kit と組み合わせると、ツールベルトによって Grenade Barrage が可能になります。Med KitBandage Self を追加して Elite Mortar KitOrbital Strike を追加します。

キットを使用すると、エンジニアはあらゆるジョブの戦闘中に利用できるスキルを最大限に引き出すことができます:エンジニアのキットにはそれぞれ5種類の武器スキルが用意されています。さらに、エンジニアのエリートスキルのうちの2つは新しいスキルを提供するので、本当に多彩なジョブになっています。

タレットとキットの武器を使用することで、エンジニアは適切な準備ができればかなりの耐久性にもなります。しかし、これは能力の長いリチャージ時間によっていくらか相殺されます。

スキル編集

エンジニアのスキルリストを参照してください

特別なスキルタイプ 編集

  • ウェポンキット — 現在装備されている武器 (とそのスキル) を新しい武器で置き換えるキット。使用可能な武器キットは4つあります:Flamethrower, Elixir Gun, Elite Mortar Kit, Tool Kit
  • デバイスキット — 現在装備されている武器をより専門的なスキルで置き換えるキット。合計3種類のデバイスキットがあります:Bomb Kit, Grenade Kit, Med Kit
  • ガジェットRocket Boots から Utility Goggles まで、様々なデバイスが混在しています
  • タレット — 地域を守り、防御するために配備された不動の装置。アクティブなタレットの数は、装備されたタレットの能力によって制限されます。タレットは、相互作用することで詰め込まれて、次の配備のクールダウンを25%減少させたり、または対応するツールベルトスキルを使用して自爆するようトリガーできます。タレットの有効性を向上させるために、各タレットはシーケンススキルの使用によって過充電することができます。例えば Rifle Turret の過充電スキルは Automatic Fire です。タレットが展開されていないときは、それぞれのタレットスキルに独自のツールベルトスキルが追加されます。
  • エリクサー — エリクサーは、エンジニア、またはツールベルトスキルの使用によって投げられた場合、その味方にもランダムなサポート効果を提供することがよくあります。これらのランダムな効果は、スキルが可能な影響のプールを決定する際に使用されるスキルに依存します。
  • ジャイロ — 敵にダメージを与えて仲間に支援することから、様々なタスクを実行するモバイルドローン (スクラッパーのスペシャライゼーションのみ)

スペシャライゼーション編集

エンジニアには、5つのコアスペシャライゼーションと1つのエリートスペシャライゼーションがあります:

コア編集

Explosives Explosives — 特に Bomb Kit, Grenade Kit, Throw Mine を使用している場合、爆発物の使用に焦点を当てています
Firearms Firearmsピストルライフル火炎放射器の使用に焦点を当てています
Inventions Inventions — タレットや防御戦術の改善に焦点を当てています
Alchemy Alchemyエリクサーの使用と状態異常の操作に焦点を当てています
Tools Tools — ユーティリティキットの使用とエンデュランスに焦点を当てています

エリート編集

Scrapper Scrapperハンマージャイロのスキルや Function Gyro へのアクセスが得られます

トレイト編集

エンジニアのトレイトリストを参照してください

装備 編集

エンジニアは冒険家のジョブで、ミディアムアーマーを着用しています

武器 編集

  • 両手
    • ハンマー — 受けるダメージを軽減して、仲間を支援して、スーパースピードとライトニングフィールドを改善します (スクラッパーのスペシャライゼーションのみ)
    • ライフル — 敵を爆破したり、強力なスラム攻撃で飛び降りたりします。ライフルはエンジニアに対戦相手だけでなく自分のポジションを操作する能力を提供します。素早く中断したり、長距離射撃を行ったり、近距離にいる敵を抑えるために短距離射撃をすることで、この武器は、移動を希望するエンジニアに最適です。
  • メインハンド
    • ピストル — 敵に毒、出血、混乱を負わせる様々な射撃をすることができます。ピストルは、エンジニアが短時間で様々な状態異常を迅速に積み重ねることを可能にします。この武器は、状態異常ダメージに重点を置くのが好きなエンジニアにとって理想的です。
  • オフハンド
    • ピストル — 地面に粘着性の接着剤を広げたり、あなたのピストルから炎のジェットを発射して、さらに状態異常ダメージを与えたり、敵を固定するオプションを与えます。デュアルピストルを使用しているエンジニアは、4つの有害な状態異常を確実に与えることができる唯一のジョブです。
    • シールド — 遠隔攻撃や近接攻撃からの保護を提供して、敵に磁気パルスを押し戻すために使用できます。2ヒットの遠隔攻撃でブーメランのように投げることができます。ピストルを使用しながら純粋な攻撃に対しての防御を重視するエンジニアに最適です。

エンジニアには4つの可能な武器セットがあって、すべてのジョブの中で最低です。エンジニアは水中でハープーンガンを使用します。エンジニアはバックパックとウェポンキットを使用してスキルを切り替えることができるため、武器交換のメカニックにアクセスすることはできません。ウェポンキットのスキルが、装備されたシジルを含むエンジニアの装備された武器からのダメージやアトリビュートのボーナスを引き出すことは注目に値します。

クラフト 編集

次のクラフト分野は、エンジニアにとって有用なアイテムを作成できます:

パーソナルストーリー編集

キャラクター作成バイオグラフィーのステップで、エンジニアは自分の好きなツールを選ぶことができます

My most useful tool is my ______.
(私の最も有用なツールは私の ______ です)
Biography Universal Multi-Tool.png Universal Multitool Pack (ユニバーサル・マルチツール・パック) — それはレンチを持っています。それはドライバーを持っています。それはスペードを持っています。それは横方向ディスプレーサを持っています! あなたが必要とするものは問題ではありません。このパックにはあらゆる状況に対応するガジェットがあります。
Biography Eagle-Eye Goggles.png Eagle-Eye Goggles (イーグルアイ・ゴーグル) — 猛烈なワシよりもはっきりと世界を見るものはありません。これらのゴーグルは着用者にも同様に見えるようにします。
Biography Panscopic Monocle.png Panscopic Monocle (パンスコーピックモノクル) — 詳細は重要です。あなたの新しい爆発物の配線を二重チェックしているか、お気に入りのタレットのギアシャフトを充電していても、このモノクルはあなたに何が見えるかを見ることができます。

背景編集

エンジニアの技術は、まずはチャールと一緒に開発されました。そしてそのチャールのアイアンレギオンによって開発された特性の1つです。私たちがエンジニアについて話すとき、彼は非常に多くのコンバット・エンジニアであり、戦闘状況に役立つものを発明するのに優れています。アイアンレギオンはこれらのすべての出発点であり、エンジニアのジョブはそこから他の種族に広がっています。ティリアの人々はここ数年で戦闘でそれを見ており、エンジニアの有効性を見てきました。そして、あなたはエンジニアにすべての種族を見るつもりですが、チャールのエンジニアを他の誰よりも見るのはもう少し一般的です。ですから、それはすべてチャールとその技術開発から始まりました。[1]

— Eric Flannum

エンジニアは、ギルドウォーズ2で紹介された新しいジョブの1つであり、ギルドウォーズミニオンリチュアリストからのインスピレーションと全く新しいコンセプトの融合です。

2011年のエイプリルフールで ArenaNet はコマンドーを明らかにして Wartower はアルケミスト を明らかにしました。Eric Flannum は、これらの偽の露呈の組み合わせについて次のように述べました:

あなたが魔法使いと錬金術師を組み合わせるような、私たちのエイプリルフールズのジョークを組み合わせれば、実際に面白いです。それは私たちのエンジニアとほとんど同じです。(笑)

— Eric Flannum

ギャラリー 編集

2011 May engineer 06.jpg
Health Turret.jpg
2011 February Norn with Rifle.jpg
2011 May engineer 04.jpg

トリビア編集

  • エンジニアは2011年5月19日に発表されるまでこの画像の下でプレビューされました
  • エンジニアはギルドウォーズにはなかった3番目のジョブとして発表されました
  • エンジニアの元のコンセプトはヘビーアーマーのクラスのジョブでした [2]
  • エンジニアは元の8つのジョブの最後のジョブでした [2]
  • 多くの人が、このジョブは Valve's Team Fortress 2 に触発されたと信じています。具体的には、火炎放射器とエリクサーガンは、パイロクラスとメディッククラスのそれぞれを参照しているように見えます。ギルドウォーズ2のエンジニアは Team Fortress 2 のエンジニアにも似ています。これは、両方ともタレットを使用して、近接敵にレンチを装備することができます。そしてここの「Dispenser here!」という行。 ギルドウォーズ2の他のどこのディスペンサーとしても言及されていないにもかかわらず、ヒーリングタレットが配備されたときに、時々TF2エンジニアの言葉が聞こえることがあります。ライフルの Jump Shot は、兵士のクラスの Rocket Jump に似ています。
  • エンジニアとレヴナントは、シグネットを持たない唯一のジョブです

外部リンク編集

脚注編集

  1. Guild Wars 2: Engineer - Interview mit Eric Flannum und Jon Peters (english), Wartower.de
  2. 2.0 2.1 Exclusive Interview: ArenaNet's Jon Peters and Jonathan Sharp, Tap Repeatedly

おまかせWiki