FANDOM

2013年2月26日 アップデート1 編集

Living Story (リビングストーリー)編集

Flame and Frost: The Gathering Storm (炎と霜:ギャザリングストーム) 編集

状況は Wayfarer Foothills (ウェイファーラー山麓)Diessa Plateau (ディエッサ高原) で悪化している。ボランティアが負担を緩和したが多くの難民が Shiverpeaks (シヴァーピーク) から降りてきている。嵐は勢いづいているが軍隊は回復し始めている。彼らは土地とその人々を守るために英雄を派遣している。誰かが戻って嵐を抑えなければならない。

Flame and Frost: The Gathering Storm (炎と霜:ギャザリングストーム) は4部からなる物語の2つ目のストーリーで、シヴァーピーク山麓の丘陵地帯での戦いに焦点を当てています

アチーブメント 編集
イベント 編集
  • 難民の圧制者はより攻撃的になっていています。Wayfarer Foothills (ウェイファーラー山麓) と Diessa Plateau (ディエッサ高原) で姿を現し始めています。難民はさらに多くの冒険者を必要としています!
全般 編集

新機能とコンテンツ 編集

アチーブメント 編集

  • アチーブメントのデイリーリストから5つの目標を選んで完了させることで報酬を得られるようになります。
  • 好きなアチーブメントを選択して、画面の右側に進捗状況を表示させられるようになりました。Hero Panel (ヒーローパネル)Achievement (アチーブメント) タブから選択してください。
  • デイリーおよびマンスリー完遂時の経験値が増加します。
  • 新しいデイリーアチーブメントが追加されました。
  • Laurel Merchant (ローレル商人) に新しい報酬が追加されました。

Ascalonian Catacombs Explorable 編集

イベントスケーリング 編集

  • 私たちの高度なイベントスケーリングアルゴリズムを含んだ新しいテストバージョンはシステムの有効性を監視するために4つの高レベルのイベントに適用されています。この新しいスケーリングアルゴリズムは異なる生物と低い難易度の代替の生物に代用する新システムをさらに加えています。既存の生物の難易度の増加を現在のシステムを使用してイベントの難易度が高くなっています。このテストバージョンに問題がなければシステムは2013年の間にゲーム全体で他のイベントともに徐々に拡張される予定です。

アイテムプレビュー 編集

  • トレーディングポストでプレビューができるようになります。プレビューしたいアイテムで右クリックしてください。プレビューパネルが開いて、アイテムを装備したあなたのキャラクターが見られます。
  • 武器をプレビューするとき、プレビューパネルの左下のチェックボックスで脱着ができるようになります。

ギルドコンテンツ 編集

最近のブログ記事でギルドコンテンツについての記述があります。詳細はこちらを参照してください

Structured Player vs. Player 編集

最近のブログ記事でPvPマップの更新についての記述があります。詳細はこちら参照してください

  • 新マップ Spirit Watch で遊べるようになりました。

報酬のアップデート 編集

  • 多くのプレイヤーで1匹のターゲットを攻撃した場合、敵を倒した功績を得やすくしました。
  • 多数のワールドボスの宝箱の報酬を増やしました。(オルの神殿とドラゴンの宝箱を含む)
  • ワールドボスの宝箱のバグ(意図した報酬よりもドロップが少なくなる)を修正しました。
  • これらの宝箱は1日に1回のみ得る事ができます。これは、プレイヤーがさまざまなボスと戦い、世界に分散することを推奨しています。
  • Ascended (アセンデッド) 品質のリングアミュレットに5つの新たなステータスの組み合わせを導入しました。いつもの場所(ローレル商人)でこれらのアイテムを確認することができます。

バランス調整、バグ修正、改善 編集

ワールドの改善 編集

全般 編集
  • Krait とアンデッドのスキルセットを戦闘をより楽しめるものに変更しました。
  • Daily (デイリー) アチーブメントトラッカーの開閉状態を維持するようにしました。
  • Stealth Stealth 使用中のプレイヤーへのモンスターの反応を変えました。
  • 世界につなぎとめている時間を緩和しました。
  • グループプレイ時に取得できない宝箱が出現していたのを取得できるように修正しました。チェストからは Rare (レア) 以上の品質のものが出現するようになります。
  • 密集地で装備を外そうとした際に破壊されてしまっていたバグを修正しました。
  • Mystic Forge (ミスティックフォージ) でレベル80の Exotic (エキゾチック) 品質の BerserkerRampager ヘビーアーマーボックスのレシピのエラーを修正しました。
  • プレイヤー変身時に背中装備の一部が変な場所に表示されていたバグを修正しました。
  • 環境アイテムを拾おうとした際に、拾えないままプレイヤーが走り続けてしまうバグを修正しました。
  • カルマ商人 Carmel (Mount Maelstrom) がリージョンのレベルに適した防具を販売します。
  • Apothecary'sGiver's 防具セット用の箱やかばんを作るためのレシピを追加しました。
  • Harathi Hinterlandsキャベツ農場への出入りを妨害しているドアはブロックされることはなくなります。
  • アチーブメントリストの表示に関するバグを修正しました。
  • アチーブメントトラッカーは最新のUIに更新されて異なる動作をします。
  • Lesser Air Elemental (レッサーエアエレメンタル) に足と尾が追加されました。
  • 音声チャット Mumble アプリケーションとポジショナルオーディオのサポートを追加しました。
イベント 編集

ダンジョン 編集

Ascalonian Catacombs 編集
  • トロルのスキルを改良しました。
  • Kholerとの戦闘中にゴーストが追加で出現し、戦闘に参加するようになります。
  • (Path1)Hodgins' search for the first scepter イベントのgraveling burrowsからブリーダーが出現しないようにしました。
  • gravelingとの戦闘が楽しめるよう再調整しました。
  • (Path2)Detha's traps におけるthe Ghost Eaterとの戦闘を改良しました。
  • Colossus Rumblusに新しいスキルと能力を与え、改良しました。
  • the Howling King がエンカウントすると、武器を変えるようになりました。
  • ダンジョンの敵やボスのhealthを適正化しました。
  • Explorable mode: Spider queenのいる部屋からcentral chamberへの道のトラップが適切に消えるように修正しました。
Caudecus's Manor 編集
  • Story: ダンジョンの最後につながるWaypoint を追加しました
Citadel of Flame 編集
  • Tribune BurntclawMagmacyte 付近の溶岩地帯において、溶岩の中で死んでしまった場合、安全な場所にテレポートされるようになります。
Crucible of Eternity 編集
  • Evolved Destroyer付近の溶岩地帯において、溶岩の中で死んでしまった場合、安全な場所にテレポートされ、蘇生できるようになります。
  • レーザーグリッドは死んだプレイヤーに当たらなくなります。近くの祭壇で安全に蘇生できるようになります。
  • Explorable: イベントが進まないうちにシーフとメスマーが閉じられたドアを越えることができたバグを修正しました。
The Ruined City of Arah 編集
  • Explorable: Siminがステルス中のヒール量を減少させました。
  • プレイヤーがステルスした際に、Giganticus Lupicusが即座にリセットされていたバグを修正しました。
  • Story: Zhaitanとの戦闘中に生物が出現しなくなっていたのを修正しました。
Twilight Arbor 編集
  • Explorable: Waypointの追加と、既存のものの調整をしました。
  • Explorable: 最後のボスにおいて、枝の上に上れないようにしました。
Sorrow's Embrace 編集
  • Story: 溶岩の中で死んでしまったプレイヤーが安全な場所にテレポートされるようになります。
Honor of the Waves 編集
  • Explorable: Honor's Clawにおいて彼が行方不明の息子について話している際の内容を修正しました。彼は悲しみを克服し、臆することなくJormagの手下との戦いに臨むでしょう。

パーソナルストーリー 編集

  • "Deeply Tangled Roots": Fixed a bug where the final scene was not changing based on player choice.
  • "Source of Orr": Fixed a blocking bug if players killed the Eye while it was trying to teleport away.

アイテム 編集

スキル 編集

全般 編集
  • ステルス使用時にNPCの攻撃対象テーブルがリセットされなくなりました。
  • Retaliation の最大スタック数が25から5に減りました。持続時間は引き続きスタックします。
  • 無生物をターゲットした際の近接攻撃判定を見直しました。
  • Meteor Showerhealing Rainと、その他類似スキルをキャンセルした際に、移動できなくなっていたのを修正しました。
  • ユーティリティースキルバー内でシグネットを入れ替えたときにパッシブ効果を失わなくなりました。
  • フロストオーラ:このオーラの効果中10%ダメージ軽減します。敵は1秒ごとにこのオーラによりchilledになります。この効果はすべてのフロストオーラに適用されます。
  • フレイムオーラ[sic]: Burning Burningが追加されます。このオーラは攻撃が当たる度に10秒のMight Mightが適用されます。このオーラは1秒ごとに有効化できます。この効果はすべてのフレイムオーラに適用されます。
エレメンタリスト 編集

PvPではこのスペルによるヒーリング効果が50%減少します。

  • Fire Shield
     Flame Shield[sic]: スキルの持続時間が3秒から5秒になります。
  • Flamewall
     Flame Wall:戦闘区域でコンボの発生がしやすくなりました。
  • Glyph of Elemental Harmony
     Glyph of Elemental Harmony: このヒールスキルでFire Attunementのときに1Might Might獲得だったところ、3Might Might獲得になります。
  • Ride the Lightning
     Ride the Lightning: 再使用時間が20秒に増加しました。
  • Shocking Aura
     Shocking Aura: 敵がスタン状態のときのクールダウンの表記を更新しました。
  • Stoning
     Stoning: このスキルの推進速度は22%増加します。
  • Static Field (staff skill)
     Static Field: このフィールドは敵が通過時ではなく単純に範囲スタンの効果になります。
エンジニア 編集
  •  Stow Med Kit: PvEで動作するようになりました。
  • Elixir U
     Elixir U: Quicknessは5秒間持続します。
  • Acid Bomb
     Acid Bomb: この能力は発動時にBlast finisherの効果を持ちます。
  • Super Elixir
     Super Elixir: 水中で正しく爆発するようになります。
  • Super Elixir
     Super Elixir: 基本ヒール力を100%増加しました。また、ヒール係数も50%増加しました。
  • Flame Blast
     Flame Blast: このスキルは2つ目のスキルで爆発させることができるようになります。
  •  Flame Blast Detonate: この新しい能力はFlame Blastによって、爆発するナパーム弾を発射します。
  • Air Blast
     Air Blast: このスキルは敵がすでにBurning Burningの場合2秒延長させます。
  • Flame Jet
     Flame Jet: このスキルはBurning Burning 状態の敵に10%追加ダメージを与えます。
  • Pry Bar
     Pry Bar: Confusion Confusionのスタック数が3から5に増加します。持続時間も3秒から5秒になります。
  • Tool Kit
     Tool Kit: タレットのヒール量が100%増加する可能性があります。
  •  Kit Refinement: This trait now has an internal cooldown of 10 seconds globally for Flamethrower, Elixir Gun, Grenade Kit, and Tool Kit.
ガーディアン 編集
  • Pure of Voice
     Pure of Voice: このトレイトは正しくConditionsBoonsに変換するように修正しました。
  • Smite
     Smite: 実際の効果範囲を表示するようになります。
  • Empower
     Empower: 詠唱が早くなります。また、2倍回復していたバグを修正しました。
  • Healing Breeze
     Healing Breeze: 効果角度が広がり、仲間に当てやすくなりました。
  • "Hold the Line!"
     Hold the Line: このシャウトの効果範囲が600に減少します。その他のシャウトスキルとの一貫性をもたせました。すべての範囲で正しく効果が出ます。
  • Line of Warding
     Line of Warding: 移動中の詠唱アニメーションを変更しました。
  • Orb of Light
     Orb of Light: このスキルは通過した味方をヒールするようになります。
  • Flash of Light
     Orb of Light Detonate[sic]: ヒールパワーが50%増加し、レベル補正が20%減少しました。
  • Shield of Absorption
     Shield of Absorption: 実際にヒールポーションを追加しました。
  • Symbol of Wrath
     Symbol of Wrath: コンボフィールドのサイズを見えている範囲のすべてを覆うように大きくしました。
  • Bow of Truth
     Bow of Truth: スピリットの体力が30%増加しました。
  • Hammer of Wisdom
     Hammer of Wisdom: スピリットの体力が33%増加しました。
  • Sword of Justice
     Sword of Justice: スピリットの体力が30%増加しました。
  • Shield of the Avenger
     Shield of the Avenger: スピリットの体力が30%増加しました。
メスマー 編集
  • Illusionary Counter
     Illusionary Counter: 反撃パートの射程が、表示と一致するよう修正しました。
  • メスマーのポータルを、プレイヤーとポータルとの間に障害物がある場合には使えないよう修正しました。
  • Mind Stab (mesmer sword skill)
     Mind Stab: 3つまでのターゲットに当たるよう変更しました。
  • Illusionary Riposte
     Illusionary Riposte: 攻撃をブロックした際に発生する反撃が、半分ではなく、正確な射程を持つよう修正しました。このスキルの正確な射程を追記しました。
  • Mirror
     Mirror: このスキルによる反射効果を、1秒間から2秒間に変更しました。
  • The Prestige
     The Prestige: チャネリングスキルではなくなり、スキル使用から3秒後に自動的に爆発するよう変更しました。
ネクロマンサー 編集
レンジャー 編集
  • "Guard"
     Guard: ペットが到達しがたい場所を守らなくなりました。
  • Crippling Talon
     Crippling Talon: アビリティーのクールダウンを18sから15sに減少させました。
  • Empathic Bond
     Empathic Bond: ペットに移した状態が適用されなかったバグを修正しました。このトレイトで、10秒毎に3つの状態がレンジャーのペットに移ります。すべての状態が移るわけではありません。
  • HawkとEagleのアイコンが同じでしたが、それぞれ独自のものにしました。 
  • Path of Scars
     Path of Scars: トレイトされているときといないときの違いを正常化しました。トレイトしていない状態で85%までダメージが増加していました。
  • Icy Screech
     Icy Screech: The White Moaに3秒のChillアビリティーがアクティベートされました。なお、スキル要素はすでに適切にアップデートされていました。
シーフ 編集
  • Basilisk Venom
     Basilisk Venom: このスキルの影響を受けた敵はブーン/コンディションバーに表示されるようになります。
  • Cloak and Dagger
     Cloak and Dagger:プレイヤーはWvWの壁を攻撃する場合ステルスをスタックできなくなります。

ウォーリア 編集
種族スキル 編集
  • Sylvari: Seed and Turret abilities can now be used in conjunction with one another.
  • Summon Power Suit
     Asuran Power Suit: This skill will no longer incorrectly remove other transforms from the player.

Structured Player vs. Player(チーム戦) 編集

Structured PvP トーナメントの変更 編集
  • 2チーム制クイックトーナメントにチケットが不要となりました。
  • 不要となったトーナメントチケットは、Heart of the Mistsのチケット商人が交換してくれます。チケット商人はTournament Masterの隣にいます。.
  • "Join Solo"ボタンがトーナメントブラウザーに追加され、シングルプレイヤーでも自動でトーナメントに参加できるようになりました。
その他の変更 編集
  • 新しいキャラクターの初期状態のPvPビルドが変更されました。
  • PvP daily と monthlyの達成報酬が変更されました。Tournament Ticketsの代わりにArcane Slivers, Crystals, Orbs が報酬となりました。.
  • PvPロッカーが、Valkyrie's Jewelsや、残った消費型のランクフィニッシャー、PvP用のHall of Monuments報酬アイテムを格納できるよう変更されました。
  • gold tournament chestsから新たなPvP武器がいくつか出るようになりました。.
  • PvP glory rank vendorsがPvP Trident Tokensを提供しないバグを修正しました。.
  • いくつかのPvP武器が間違った武器のスキンで表示されるバグを修正しました。
  • 発射体が時々キャプチャーポイントに跳ね返っていた点を修正しました。
  • Temple of the Silent Storm: CommuneTeleport (mechanic)StealthInvulnerabilityでも中断されるよう変更しました。