FANDOM

アップデート2 - 2014年4月15日 編集

バグ修正 編集

  • チャットが使用不可のプレイヤーがいたバグを修正。
  • ヒントUIパネルを開いたときにクラッシュするバグを修正。
  • ギルドのアップグレードがすぐに完了してしまうバグを修正。

Guild Wars 2 Wiki Notes 編集

  • Build: 32,546

アップデート - 2014年4月15日 編集

New features and content 編集

PvP Reward Tracks 編集

  • Structured PvP (構造化されたPvP)に新たな報酬システムを追加。Structured PvP (構造化されたPvP)をプレイする際、一度1種類の報酬トラックを選択してアクティブにすると、トラックが進んでいくにつれ様々な報酬を獲得することができます。
New Profession Traits 編集
Elementalist(エレメンタリスト) 編集
  • Trait XIII Blinding Ashes (Fire Magic):Burn(火傷)を与えたとき、4秒相手をBlind(盲目)にする。(クールダウン:5秒)
  • Trait XIII Lightning Rod (Air Magic):敵を阻害した場合、lightning boltを与える。lightning boltはダメージと4秒のWeakeness(衰弱)を与える。
  • Trait XIII Stone Heart (Earth Magic): Attunement(アチューンメント)をEarth(アース)にしている間はクリティカルヒットを受けない。(相手のクリティカルヒットがノーマルヒットになる)
  • Trait XIII Aquatic Benevolence (Water Magic): 仲間に対するヒーリング(自分は対象外)が25%増加する。
  • Trait XIII Elemental Contingency (Arcana): 攻撃を受けた場合、Boon(ブーン)を得る。その時のAttunment(アチューンメント)によって得られるBoonは変化する。(クールダウン10秒)具体的には以下のようになる:
    • Fire: 3.5秒のRetaliation(リタリエーション)
    • Air: 5秒のFury(フューリー)
    • Earth: 2.5秒のProtection(プロテクション)
    • Water: 3秒のVigor(ヴィガー)
Engineer 編集
  • Trait XIII Synaptic Overload (Explosives): 敵をKnock back(ノックバック)もしくはLaunch(吹き飛ばし)した場合、3秒のQuicknes(クイックネス)を得る。(クールダウン20秒)
  • Trait XIII Bunker Down (Firearms): 攻撃がクリティカルヒットになったとき、自分がいる場所に近接型の地雷を作成する。10秒の効果時間で、2秒のクールダウン。
  • Trait XIII Fortified Turrets (Inventions): タレットを作成した場合、タレットの周りに反射シールドが発生する。シールドは4秒の効果時間があり、タレットがピックアップされたり破壊された場合はキャンセルされる。
  • Trait XIII Experimental Turrets (Alchemy): タレット中心に600の範囲内の仲間に、10秒毎にBoon(ブーン)が付与される。
    • Thumper Turret: Turret:3秒のProtection(プロテクション)
    • Net Turret: 10秒のSwiftness(スウィフトネス)
    • Rifle Turret: 5秒のFury(フューリー)
    • Healing Turret: 3秒のvigor(ヴィガー)
    • Rocket Turret: 3秒のretaliation(リタリエーション)
    • Flame Turret: 3秒のmight(マイト)が10秒
  • Trait XIII Gadgeteer (Tools): Gadgetを利用すると追加のboonが発生。どのGadgetを利用するか次第でBoonが変化する。
    • A.E.D.: 3秒のRetaliation(リタリエーション)
    • Personal Battering Ram: 5秒の fury(フューリー)
    • Rocket Boots: 4秒のvigor(ヴィガー)
    • Slick Shoes: 8秒のregeneration(リジェネ)
    • Throw Mine: 6秒のaegis(イージス)
    • Utility Goggles: 5スタックのmightが8秒
Guardian 編集
  • Trait XIII Amplified Wrath (Zeal):Burning(火傷)のダメージが33%増加。
  • Trait XIII Radiant Retaliation (Radiance):Retaliationのダメージが、PowerベースではなくCondition Damageベースで計算される。
  • Trait XIII Communal Defenses (Valor): 攻撃をブロックした場合、範囲360内の仲間に5秒のEagis(イージス)を与える。
  • Trait XIII Force of Will (Honor): 最大300のVitalityを得る。 Vitalityはレベルに応じて変化。
  • Trait XIII Purity of Body (Virtues): Virtue of Resolveをパッシブにしておくと、Endurance(エンデュランス)のリジェネが15%に増加。
Mesmer 編集
  • Trait XIII Power Block (Domination): 自分がInterrupt(中断)させた敵のスキルのクールダウンを10秒増加させる。
  • Trait XIII Triumphant Distortion (Dueling): 敵をキルした場合、3秒のDistortionを得る。
  • Trait XIII Bountiful Disillusionment (Chaos): Shatterスキルを使用する毎にBoonを得る。
    • Mind Wrack: Mind Wrack: 3秒のRetaliation(リタリエーション)。
    • Cry of Frustration: 3スタックMight(マイト)が15秒。
    • Diversion: 5秒のFury(フューリー)。
    • Distortion: 8秒のRegeneration(リジェネ)。
  • Trait XIII Disruptor's Sustainment (Inspiration): 敵をInterrupt(中断)させると、Interruptしている間1000のHealingPowerを5秒間得る。
  • Trait XIII Maim the Disillusioned (Illusions): Shatter(シャッター)スキルで攻撃を受けた敵に対し、Torment(トーメント)を与える。
Necromancer 編集
  • Trait XIII Parasitic Contagion (Spite): 自分がCondition(コンディション)で与えたダメージの5%分、自分のHealth(体力)が回復する。(回復はHealing Powerに依存しない)
  • Trait XIII Path of Corruption (Curses): Dark PathはBoon2つをconditionに変換する。
  • Trait XIII Unholy Sanctuary (Death Magic): Death Shroud中にHealth(体力)が回復する。
  • Trait XIII Unholy Martyr (Blood Magic): Death Shroud中に、仲間から3秒毎に1つConditonを引き受け、コンディションを引き受ける毎に5%のlife forceを得る。
  • Trait XIII Renewing Blast (Soul Reaping): Life Blastを通り抜けた仲間を回復する。
Thief 編集
Ranger 編集
  • Trait XIII Read the Wind (Marksmanship): Longbowとharpoon gunのProjectile(プロジェクタイル)の速度が100%早くなる。Longbow and harpoon gun projectile velocity is increased by 100%.
  • Trait XIII Strider's Defense (Skirmishing):近接攻撃をしているとき、15%の確立でRange攻撃をブロックする
  • Trait XIII Poison Master (Wilderness Survival): ペットを交換したとき、ペットの最初の攻撃がPoison(毒)を与える。また、自分が与えたPoison(毒)のダメージが50%増加する。
  • Trait XIII Survival of the Fittest (Nature Magic): Survival Skillを使用したとき、Conditionを2つ解除する。
  • Trait XIII Invigorating Bond (Beast Mastery): ペットにアビリティーを命令したときに、ペットが仲間を回復する。
Warrior 編集
  • Trait XIII Burst Precision (Strength): Burst(バースト)スキルは100%クリティカルヒットになる。
  • Trait XIII Dual Wield Agility (Arms): Sword、Axe、Maceをオフハンドに装備している場合、攻撃速度が10%増加する
  • Trait XIII Rousing Resilience (Defense): Stunを解除した場合、最大1000のToughnessを得る。Toughnessはレベルに応じて変化する。
  • Trait XIII Phalanx Strength (Tactics): 自分自身でMightを得た場合周りの仲間に6秒のMightを与える。
  • Trait XIII Brawler's Recovery (Discipline): 武器チェンジするとBlindness(盲目)を1スタック解除する。

バランスとバグの修正 編集

全般 編集

  • Fear: このコンディションはInterrupt(中断)として機能するようになった。また、Interrupt(中断)の機能を引き起こすようになった。
  • プレイヤーのbundles (kits, conjured weapons, banners, etc.)は、プレイヤーが装備している武器のレアリティー(Exotic Rare Master等)に基づいてダメージがスケーリングされる。
  • Jezza's Flamethrower:
    • Red Button
       Red Button: このスキルでのAoEがプレイヤー中心ではなくプレイヤーのターゲット中心になっていたバグを修正。このスキルのダメージを70%まで減少。20秒のリチャージを追加。
  • Underwater Net:
    • Throw Net
       Throw Net: このスキルに20秒のリチャージを追加。
  • Mine Kit
     Mine Kit: このスキルに含まれている事項アップデートし、正しいダメージ値と範囲値を表示するようにした。
  • あるゾーンで、仲間のレベルが変化したとき、Attribute(アトリビュート)が正しくスケーリングされなかった問題を修正。
  • Fixed an issue in which some projectiles wouldn't respect reflection and blocking bubbles. An example of this is the guardian's Orb of Wrath.
  • ターゲット不可の物体なのにダメージを与えられていたものがありましたが、ターゲットできなくなります。