FANDOM

Ghosts of Ascalon cover 01

ISBN 9781416589471

250年前、アスカロンは燃えました・・・

アデルバーン国王は、彼の土地を守備隊のチャールの群れから守ることが必死で、侵略者を撃退するために強力なフォーファイアを召喚しました。しかし、魔法は両刃の剣になる可能性があります。フォーファイアはチャールと人間の両方を燃やします。チャールの死体がくすぶる間、殺されたアスカロンの人々は、王の怒りによって幽霊の保護者に変身して、領土を守ることを永久に守りました。かつての強大な王国は、かつての栄光の幽霊のような影になりました。

何世紀後、クリタの国に追放されたアスカロンの子孫は、あらゆる面で包囲されています。人類を救うために、ジェンナ女王は憎まれたチャールとの条約を交渉しようとしています。1つの障害が残っています。チャールの軍団は、最も重要な所有物であるカーン・ウルの爪が、倒壊したアスカロンの遺跡から返還されるまで、休戦に署名しません。

それぞれが幽霊に悩まされた冒険者の不一致のバンドは、爪を取り戻すために幽霊の多い、戦争に裂かれた土地になります。アーティファクトがなければ、人間とチャールの間の平和への希望はありませんが、アスカロンを支配するアンデッド王はそれを簡単に断念することはなく、誰もが平和を望んでいるわけではありません!

— アスカロンの幽霊

マット・フォベックジェフ・グラブによって書かれたアスカロンの幽霊は、元のゲームシリーズギルドウォーズ2の間の時間を埋める3つの小説のうちの最初のものです。この新しいシリーズは、もともとポケット・スター・ブックと提携して2008年にペニー・アーケード・エキスポで発表されました。発表は2009年4月14日に公式に行われて、フォベックは彼の関与と彼のウェブサイト上のタイトルを発表しました。この本は、北米とヨーロッパで2010年7月27日にリリースされました。この本の内容は、ギルドウォーズのカノン伝承とみなされます。

外部リンク 編集