FANDOM

Grenth mural

グレンスの古代のアスカロンの壁画

グレンスの耳には、長く苦しんでいた人の魂から叫びがありました。神は呼び出された女性に引き寄せられました。彼女には慈悲が残らなかったからです。

彼女の夫に対する彼女の暴力に対する報復を求めて、彼女は自分の心の中にナイフを落としたとしても、夫に対するグレンスの判断を呼び起こしました。

グレンスが彼女と夫を殺害したとき、彼女は一度彼を愛していたこと、彼女は彼の子供を産んだこと、彼女は良き忠実な妻だったことを知りました。

彼は、その男が彼女を愛したことは一度もありませんでしたが、彼女のポケットを排水するために彼女と子供たちに憤慨していたことを見ました。彼は、その人が忠節ではなく、親切でなかったことを見ました。

彼は彼が妻に降った虐待を見ました。そして、死の神は「私はあなたの夫を殺害した、あなたの犯人を見つけます。それがあなたの時であれば、あなたがしたことに対してお金を払うでしょう。」と言いました。

「わかりました」と彼女がグレンスの前に弓を切ったときに女性が言いました。

「そして今」とグレントは言い、「私はあなたに選択肢を与えます。あなたは今私と一緒に来て、夫が犯した間違いのために苦しんでいるのを見るかもしれません。それとも、あなたが離れていくことができます。」と語りました。

「夫に私の愛と人生を与えました。私は今、この物語の終わりを見て、彼の苦しみを分かち合うために来るでしょう。彼の痛みを目の当たりにしていることを知るために、彼をもっと傷つけるでしょう。」と女性は言いました。

— グレンスの寓話

グレンスは暗黒、氷、死の神です。元々半神であったグレンスは、ドワイナの子であり、致命的な彫刻家であり、死と判断を超えた領域を持つティリアから生まれた最初の神であり「氷と悲しみの王子」と呼ばれています。オルの人々にとって、グレンスは死と判断の神であり、厳格な倫理の守護者でした。グレンスは、7人の死神の助けを借りて、前の死の神のデュームオルに置き換えて、裁きの間の魅惑的な扉の後ろで封印して、神の栄誉に昇天しました。グレンスはその後、アンダーワールドのデュームの塔を粉砕して、カオスプレーンを作りました。彼は父親が倒れた場所で、母親の前で神の間で彼の場所を取りました。神として、彼は暗黒、氷、そして死と並んで、死者、復讐者、破壊者の判断に帰されています。

約250年前、デュームの手下たちは、グレンスと戦ってアンダーワールドで戦争を行い、アバドンの召使たちを支援してナイトフォールをもたらしました。デュームが眠りから目を覚ましたとき、これは頂点に達しましたが、死神は冒険家の助けを借りて休眠状態に戻すことができました。しかし、デュームが繰り返し目を覚ましたことを考えると、雄牛亡霊のような闇の淵底の多くの生き物がポータルを通って来ると見られていましたが、戦争の真の結果はまだ分かりません。

グレンスの体は人間のように見えて、彼は堕落した獣の頭蓋骨を負っています。彼はしばしば彼の受け入れのために死んだクロールで描かれています。死に至る人物であり、彼は多くの人間のネクロマンサーに崇拝されています。グレンスは、幻想と「神聖さの金箔」を捨て去り、真の世界観を奨励しています。これは、死んだ魂に対する裁判官としての彼の役割に合っており、おそらく彼を幻覚の女神であるリッサに反対します。彼はまた、神であると主張する人を恐れることなく昇進させ、彼の信者は偽の神格を打倒します。

大異変の前に、オルの人々は静寂の大聖堂でグレンスを崇拝しました。

聖典 編集

同胞にさけずまれ、追放されたデスミナとうものがいた。自らの不運と不幸を嘆きながら、彼女は彼女のように力を望み、野心を持つものを見捨てた神々をのろった。

と同時に彼女は信ずるべき神を求めた。自分を見捨てた同胞に復讐する力を与えてくれる神を。

その声を聞き、大地の奥深くから不気味な咆哮をあげながら、凍った大地からグレンスの軍が姿を現した。

次にグレンスが姿を現し、彼女を骨ばった腕で抱えた。「われこそがお前の神。わが言葉に従い、わが呼びかけに応えるならばわが死の軍をお前の思うがままに使わせてやろう」とグレンスは彼女に語りかけた。こうしてデスミナはグレンスの第一の使徒となったのです。

— グレンスの聖典、48BE

グレンス、ドワイナの息子、最初にティリアから生まれた神。彼の力は死と判断を扱います。デュームの敗北者、7人の死神の主、彼は氷と悲しみの王子です。

彼の不滅の母親の前に立って、グレンスは神の間で彼の場所を主張しました。彼の父が落ちたところで、グレンスが起きるだろう。

オルの歴史絵巻、六大神、第六巻 — グレンス:死の神

トリビア編集

  • 彼はまた、以下のように呼ばれています:
    • Defeater of Dhuum
    • Lord of Death
    • Lord of the Seven Reapers
    • Prince of Ice and Sorrow
    • Prince of Frost and Ice
    • Prince of Winter
    • The Dark One

参照編集

Gwwlogo Guild Wars Wiki には Grenth に関する記事があります。
関連アイテム