FANDOM

Guardian 04 concept art

ガーディアンは、自分の仲間を守り、自分の徳の力から引き抜くことによって敵を攻撃する、献身的な戦士です。真のガーディアンは、味方の勝利を得るために自国の防衛を犠牲にしなければならない時を知っている輝かしい指揮官と無私の守備人です。

GuildWars2.com Guardian

ガーディアンは保護と防御の魔法を専門に扱います。彼らの仲間に対する忠誠心は、彼らの情熱と権力を刺激します。兵士ジョブとして、ガーディアンはヘビーアーマーを着用します。

能力 編集

Guardian icon

プロフェッションメカニック 編集

ヴァーチュー編集

ガーディアンのユニークな能力はヴァーチューです。ヴァーチューはガーディアンに受動的な効果をもたらします。アクティブになると、近くの仲間にも様々な効果をもたらします。ガーディアンは、より強力な効果のために特性によってさらに増強される3つの異なるヴァーチューを持っています。

ガーディアンは、ブーンの利用、積極的な防衛、そして一般的な仲間の保護に重点を置く多くのユーティリティエリートスキルのために、ゲームで最も耐久性のあるジョブであるという評判を持っています。

ヴァーチューは、ガーディアンのバランスをとる助けと言われています。例えば、彼らはウォーリアのジョブよりも低い基本体力を持っていますが、リゾルブ・ヴァーチューによって与えられる彼らのより高い体力の再生によってこれを補います。[1]

スキル編集

ガーディアンのスキルリストを参照してください。

ユニークなスキルタイプ編集

  • シンボル — これらの地上スキルは敵にダメージを与えて、仲間に利益をもたらします。シンボルは数秒間存続して消えます。すべてのシンボルはコンボフィールドライトを提供します。
  • ウォード — それを横断しようとする敵を押し返す一時的なラインや地面のリング。(スタビリティによって打ち消されます)
  • 精霊武器 — ガーディアンに追従する武器を召喚して、戦闘や援助をすることができますが、追加の効果を命令することもできます。
  • コンセクレイション — これらの能力は、状態異常の除去、発射体の反射、およびガーディアンやその仲間に対する制御を提供することに焦点を当てています。
  • メディテーション — テレポート、ヒーリング、状態異常の除去、範囲ダメージを含むユーティリティスキルの一種。

スペシャライゼーション編集

ガーディアンには5つのコアスペシャライゼーションと1つのエリートスペシャライゼーションがあります:

コア編集

Zeal Zeal — シンボルやスピリットウェポンの向上に焦点を当てています。
Radiance Radiance — シグネットの改善、火傷、盲目に焦点を当てています。
Valor Valor — ブロックやメディテーションの改善に焦点を当てています。
Honor Honor — ドッジ、シンボル、シャウトの改善に焦点を当てています。
Virtues Virtues — コンセクレイションとヴァーチューの向上に焦点を当てています。

エリート編集

Dragonhunter Dragonhunter [2]トラップスキルのセットであるロングボウにアクセスして、アクティブなヴァーチューを物理的な形で現れるものに置き換えます。
Firebrand Firebrandマントラスキルのセットであるアックスへのアクセスを得て、アクティブなヴァーチューをトームに置き換えます。

特性 編集

装備編集

編集

ガーディアンは兵士のジョブで、ヘビーアーマーを着用しています。

武器編集

このジョブには12種類の武器セットがあり、水中には2種類の武器セットがあります。ガーディアンは、戦闘中にレベル15から始まる2つの武器セットを交換することができます。

  • 両手
    • ロングボウ — 仲間を支援する可能性が非常に高い猛烈な速度で大規模な単一発射弾を発射することに焦点を当てています。(ドラゴンハンターのスペシャライゼーションのみ)
    • グレートソード — 高ダメージ、範囲効果、近接攻撃、報復と位置取り。
    • ハンマー — 高ダメージ、範囲効果、近接攻撃、防御能力とコントロール能力。
    • スタッフ — ヒーリングやブーン、ミドルレンジの範囲攻撃を伴う支援武器。
  • メインハンド
    • メイス — 範囲の回復とブロックを提供する支援型の近接武器。
    • セプター — 攻撃的、長距離、敵を動けなくするために使用されるスペルキャスト武器。
    • ソード — バランスのとれた近接武器で、攻撃、防御、移動が可能です。
  • オフハンド
    • フォーカス — バランスの取れた武器で、状態異常の除去を含む攻撃と防御の支援呪文を提供します。
    • シールド — 範囲の防御を提供する支援武器。
    • トーチ — 仲間の状態異常を浄化しながら敵を燃やす攻撃的な武器。
  • 水中
    • スピア — 高ダメージ、迅速な近接攻撃、位置取りとコントロール能力との組み合わせ
    • トライデント — 範囲の防御、ヒーリングおよび状態異常の除去を提供する長距離攻撃を伴う支援武器。

製作 編集

次の製作分野では、ガーディアンにとって有用なアイテムを作成できます:

パーソナルストーリー編集

キャラクター作成伝記のステップでガーディアンは献身を示すために着る服を決定する必要があります。

私の献身の象徴として、私は ______ を着用します。
Biography Conqueror's Pauldrons 征服者の肩甲 (「征服者の肩甲」) — 私は若い頃、戦闘から帰ってきた有名な英雄が止まって、私に彼の肩甲をくれました。それ以来、私はそれらを自分のものとして着用しました。そして、私は彼の伝説まで生きようとするあらゆる試みをします。私も征服者になるでしょう。
Biography Fanatic's Pauldrons 熱狂者の肩甲 (「熱狂者の肩甲」) — 昔、私は自分の道を決めましたが、私はそれから私を揺らぐことはありません。私は私の信念で頑張っていて、私の忠誠心は不動です。私の肩甲の重さは私が負う負担を思い出させます。
Biography Visionary's Helm 空想家の兜 (「空想家の兜」) — ティリアは私たちが知っているよりも大きく、謎に満ちています。この兜は開いていて、わかりやすく見ることができます。それを使って、私は他の人が恐れる恐れのある世界のより大きな真実を追求します。

背景編集

イロナの混乱と他の土地へのウィスパーの使いの広がりとともに、パラゴンの教えはティリアのどこかで示されました。これらの教えは他の伝統と融合し、時間とともにガーディアンとその能力は世界中とすべての種族に見いだされます。彼らは、特定の種族、哲学、または神のグループに結びついているのではなく、積極的な防衛のより大きな概念に縛られていない、敵に戦いを取り、あなたと一緒に戦う人々を保護しながら、人類の防衛的性質とチャールの欲求 戦場を支配します。[3]

Jeff Grubb

キャンサの狂った儀式家であるホー・ハに包まれた小さな修道士の訓練と混合された、イロナの保護魔法の山です。「あなたは私を傷つけることはできない」という本物の袋。彼らはガーディアンと呼ばれ、簡単に言えば、彼らはトラブルを意味します。

Macha

ギャラリー 編集

2011 January Guardian 01.jpg
Guardian 06 concept art (Judgment).jpg
2011 January Guardian 02.jpg
2011 January Guardian 04.jpg

トリビア編集

  • ガーディアンは、2011年1月27日に発表されるまで、このイメージの下でプレビューされました。
  • ガーディアンは、このコンセプトアートのおかげで、明らかにされる前に「ブルー・メイス・レディ」 (または単に「BML」) としてファンの間で広く知られていました。
  • ガーディアンは、元のギルドウォーズには存在しない最初のジョブでした。
    • ギルドウォーズのジョブからいくつかのテーマを借りています。彼らのスキルの多くは、ヒーリング、プロテクション、ホーリーのスキルなど、ギルドウォーズのモンクのジョブによって使用されたスキルの名前を共有しています。パラゴンは武装したジョブで、パーティー全体のバフにも焦点を当てていました。
  • 初期の開発の間、ガーディアンは魔法の能力が低く、「ナイト」と呼ばれました。他のジョブがより明確になるにつれて、ガーディアンはギルドウォーズのモンクやパラゴンのジョブの側面を引きつけ、より魔法のタイプの能力を得ました。[3]

外部リンク編集

脚注編集

  1. Forum post, Martin Kerstein, Guild Wars 2 Guru
  2. Meet the Dragonhunter: Guardian’s Elite Specialization
  3. 3.0 3.1 Massively's interview with Jeff Grubb and Eric Flannum, Massively