FANDOM

Human 01 concept art (white)

人間は故郷、安全保障、かつての栄光を失いました。彼らの神々さえも撤退しました。しかし、人間の精神は不安定なままです。クリタのこれらの勇敢なディフェンダーたちは、力強い1オンスで戦い続けます。

— ゲーム内の説明

かつてはティリアの支配的な種族でしたが、ヒューマンはここ数年でうまくいきませんでした。かつて大陸全体に広がっていた彼らの王国は、クリタだけを残して、遺跡となって横たわっています。これまでの脅威が減退したことで、エルダードラゴンのそれよりもさらに致命的なものがヒューマンの種族の存在を脅かすことになりました。

ヒューマンはギルドウォーズ2の5つのプレイ可能な種族のうちの1つです

キャラクター作成 編集

ヒューマンのキャラクターを選択するとプレイヤーはケンタウロスからの攻撃を防衛するチュートリアル Defending Shaemoor が始まります

キャラクター作成時にプレイヤーはヒューマンの物理的な外観をカスタマイズして自分のパーソナルストーリーに影響を与える3つの種族特有のバイオグラフィーの質問に答えることができます:

  • キャラクターはどのような社会的身分で育てられたか?
  • 最も大きな後悔のうちの1つは何だったのか?
  • 六大神のどれによって祝福されたか?

ヒューマンのホームインスタンスDivinity's ReachSalma District にあります

ヒューマンの種族スキルはヒューマンの神々を中心としています

文化 編集

時間と距離の分離はゲーム内の他のどの人種よりも多く、その中で様々な文化の様々な開発をしているヒューマンを意味しています。ヒューマンの難民は文明の崩壊しつつ端からクリタに殺到として彼らの歴史と戻ることができなかった故郷に接続して文化の側面を保持するために一緒に滞在しました。他の場所は人的資本よりもこの詳細を示していません。天啓の領分の地区の多くは建築とアスカロンやキャンサそしてイロナの人々とのために名前が付けられています。

人間性は富裕な家庭は高級料理で食事をしてホームレスは路上で苦闘する社会的な不平等を持っています。しかし、これは彼らが生活の中で立ち往生しているわけではありません。自分の人生だけでなく周りの人々の相違を作るためにすべてのヒューマンは命を奪って何かを確認しようとしています。

他の種族はヒューマンを伝統的で保守的な種族だと見ています。死に絶えて消えたドワーフのようにティリアから消える運命にあると考えています。しかし、ヒューマンは他のものがあきらめることを拒否して強い精神で苦闘します。例えばエボンホークの住民は要塞の大きな壁から毎日チャールを睨んで威圧します。種族の中で最も保守的に見られているにもかかわらずヒューマンは新しい技術を使いながら適応して他の種族と競争することを試みます。ヒューマンは鋳掛け屋や職人のようでウゾランなどの数人の発明者がヒューマンの技術知識を広げるのに役立っています。すべての種族の中で彼らは歴史と農業に最高の知識を保持しています。[1]

ザイタンの影響でアンデッドが増加しているのでヒューマンは死者を火葬することを望んでいます。

宗教 編集

ほとんどのヒューマンはパンテオンの 6つのヒューマンの神々 (バルタザールドワイナグレンスコーミルリッサメランドル) の崇拝に非常に専心的です。それぞれの神は戦争、癒し、死、真実、美、自然などの幅広い分野の守護です。これらの神々はティリアにヒューマンをもたらしたと信じられています。歴史上に起こった出来事は神々の力が介入してヒューマンの発展に大きな役割を取っていました。しかし、過去200年間で六大神はヒューマンの世界から退きました。信者の祈りに答えていますが自立させるために以前より距離をとっています。

神からのこの沈黙によって彼らの信仰は少し変化しました。現在これらへの不滅の傾倒を疑って神々から少し遠ざかっています。神殿はまだ彼らの崇拝に捧げられています。天啓の領分の通りは神々の名前が付けられていて神々のために飾られています。一部では特定の神の崇拝に命を捧げることを選んでいる者もいます。ドワイナの司祭は病院で働いて自分自身を見つけてバルタザールの司祭は神のために競争を整えています。ウインターズデイのようないくつかの祝祭は1人の神に捧げられたものです。

政治 編集

SeraphHeavyArmor concept art

セラフのヘビーアーマーのコンセプトアート

ヒューマンは世襲制の君主とすべての国籍の代表者が含まれている大臣の集まりによって管理されています。大臣は法律を設計して女王に彼らの案を提示します。女王は社会へそれらの実施を承認するか拒否するかを決めます。このシステムは難民キャンプのための一時的な政府として設計されましたがライオンアーチの洪水から150年の間に安定したシステムとクリタの文化の礎石になりました。

政府はその軍隊によってサポートされています。最大のグループはクリタの異なる領土に割り当てられたセラフです。彼らはクリタの警官隊であり擁護者でもあります。ミニストリーガードは天啓の領分の大臣の利益を支えて保護しています。そして、直接 Legate Minister に報告します。シャイニングブレードは女王を守る少数の精鋭部隊で Master Exemplar によって命じられます。

この政府はトラブルがないわけではありません。貴族は常にジェンナ女王の決定に同意しません。大臣の部屋は Legate Minister Caudecus を中心とした陰謀と策略で満たされています。彼は女王のライバルとして見られています。様々な軍事グループがこれらの権力闘争に巻き込まれています。

命名 編集

ヒューマンの名前は約7つの異なる既知の指定する種類に帰着していますが文化によって異なります。ほとんどの命名法は現実の世界の文化の名前に従っています。

アスカロンの人々の名前は通常、中央ヨーロッパと英語の命名法に従っています。キャンサの北部の人々の名前は西洋と中国の命名法の混合です。カーツ領地の人々の名前はゲルマン民族とアジア系民族の混合です。ラクソン領地の人々の名前はギリシャ人とアジア系民族の混合です。イロナの人々の名前は一般的にアメリカ人の命名法に従っています。クリタの人々の名前は一般的に南ヨーロ​​ッパの名前を持っていますが、いくつかは中央のヨーロッパの混合です。イロナ、アスカロン、キャンサの人々の名前の混合もありますが多岐にわたっています。オルの人々の名前はアラビア語のスタイルを持っています。一般的なファンタジーの名前もいくつかのNPCの間で見られます。

歴史 編集

このセクションはギルドウォーズの後に起こる出来事について書かれています。ヒューマンの歴史の詳細については Guild Wars Wiki の History, Storyline を参照してください。

ギルドウォーズが終わってもヒューマンはティリアの支配的な種族でした。3つの大陸ににまたがる大規模な貿易網と著しい人口によってヒューマンはティリアの隅々にまで広がっていきました。これらの絶頂のあとにヒューマンは低迷し始めました。そして、過去250年の間、彼らは衰え続けました。

チャールとヒューマンの戦いはアスカロンで続きました。チャールの炎の戦争によってヒューマンは何度も土地を失いました。1070 AE から 1090 AE までアデルバーン王はアスカロンを非常に細く把握していましたがチャールがアスカロンシティを狂気で行進してフォーファイアを解き放ちました。それによってアスカロンの人々の多くは亡霊となりました。フォーファイアを解き放った日からエボンホークの砦を除いてアスカロンはチャールによって完全に制御されました。

Emperor Usoku の強い拳によってキャンサは 1127 AE に大陸からヒューマン以外の種族を追い出すために統一されました。彼の専制政治の下でキャンサは孤立主義者になりました。そしてティリアとの接触は稀有になりました。ザイタンの手下がキャンサの航路を遮断したとき全ての情報が断ち切られました。

Palawa Joko がイロン川を塞き止めた後に恐ろしい飢饉がイロナを襲いました。ヒューマンはアンデッドの軍隊で歩くことができるほど衰弱していきました。1135 AE の頃に彼は完全にイロナをコントロールしました。ザイタンが海からも陸からもイロナにアクセスできない Joko 要塞をクリスタルデザートに作り始めました。

1219 AE にザイタンを覚醒させた大きな波はクリタ人の首都やティリアの最大の沿岸地域のすべてを突き破りました。ライオンアーチは完全に破壊されて首都は放棄されました。海賊によって ライオンアーチが再び設立されましたが自由都市に変わってヒューマン単独のガイダンスの下にはありませんでした。

クリタは 1088 AEサルマ王女の下で団結して最後の安定した合理的なヒューマンの国家になりました。3つの大陸の問題を抱えていた難民はクリタに逃れました。新しい首都のディビニティリーチはヒューマンの世界の中心となってケンタウロスや山賊との戦いで負った怪我を回復するための最後の望みになっています。多くのヒューマンはディビニティリーチと女王のためなら死も辞しません。

ギャラリー編集

Human 04 concept art.jpg
Human 07 concept art.jpg
Logan 01 concept art.jpg
Logan 03 concept art (Knight Errant).jpg

参照編集

Gwwlogo Guild Wars WikiHuman の記事があります。

脚注編集

  1. Ashenfold Cartel Interview with Jeff Grubb and Eric Flannum!, The Ashenfold Cartel

おまかせWiki