Fandom

ギルドウォーズ2

Instance

64,817このwikiの
ページ数

Instance (インスタンス・プライベートエリア) はプレイヤーの小さなグループ(1人~5人)で使用するためにサーバーによって作成され、維持されているゲームエリアのコピーです。同じエリアに入ると他の人にも各々そのエリアの独自のコピーを与えられますので、同じエリア内の他のグループに自分のグループが入ったエリアは表示されません。

ギルドウォーズ2では主に特定のコンテンツのインスタンスを使用します。

インスタンスの種類 編集

Dungeon (ダンジョン)
ストーリーモードのダンジョンは小さなグループが英雄によって導かれるストーリーを持っています。このコンテンツは端から端までインスタンス化されます。探索モードのダンジョンは小さなグループが挑戦する用に設計されています。
Personal storyline (パーソナルストーリー)
プレイヤーが英雄の物語に参加することができるようにパーソナルストーリーの多くはインスタンスで発生します。
Home instance (ホームインスタンス)
各種族の首都の一部分はキャラクターごとにインスタンス化されています。これはキャラクターがゲームを通して遊んでいくと更新される町の一部であることを意味します。

参照編集

おまかせWiki