FANDOM

Loot (戦利品)は、自分1人または他のプレイヤーと協力して倒した敵から取得できる、材料、アイテム、装備などのことです。また、ルーティングや敵からアイテムを取る行為のことも指します。

ルーティング (Looting) 編集

敵のボディに戦利品がある場合、死んでもボディが消えずにしばらくの間残ります。獲得できる戦利品があるボディはグラフィックの輝くアニメーションでマークされています。プレイヤーがキャラクターをそのボディの近くに移動すると、Search (デフォルトキーはF)と表示され、それをクリックまたはキーを押すと取得出来る戦利品が別窓で表示され、戦利品をインベントリへしまうことができます。

モンスターを倒すときに協力したキャラクターは全て、敵のボディから戦利品を獲ることができます。各モンスターはそれぞれにダメージテーブルと殺すのに貢献したプレイヤーであると信用を与えるダメージのしきい値を持ちます。その値はだいたいモンスターの体力の5%~10%です。[1]各プレイヤーは自分で手に入れるかどうかを決定できる、独自の戦利品"ロール (Roll)"があり、他の人と一緒でもボディから取得する戦利品が減少することはなく、一体のモンスターが同じレアアイテムを複数回ドロップするかもしれません。つまり、プレイヤーの戦利品は彼だけのためのもので、他のキャラクターの戦利品を見ることができない(見られることもない)ため、他のキャラクターの戦利品を盗むことはできません。

戦利品アイテム編集

戦利品として獲られるものは次の通り:

珍しい戦利品(レアアイテム)は、特定のイベントまたは関連イベント内の生き物を殺すことに縛られてはいません。[2]

参照編集

  1. Interview: Designing Guild Wars 2 - Part 2, IncGamers
  2. Colin Johanson Answers Your Dynamic Event Questions, ArenaNet Blog