FANDOM

Mesmer 04 concept art

メスマーは武器として策略を用いる摩訶不思議な決闘者です。強力な錯覚、クローン、および幻影の魔法を使って敵を混乱させて、心をかき乱します。メスマーは戦いを有利にすすめるので、対戦相手は自分の目を信じることができなくなります。

GuildWars2.com Mesmer

メスマーは、蜃気楼の巨匠です。彼らは敵の感情を呼び起こして、困惑させて、コントロールをするメンタルマジックを作り上げます。さらに大きな特殊効果を生じさせるために、メスマーは自分のイリュージョンを壊すことができます。スカラープロフェッションとしてメスマーはライトアーマーを着用しています。

能力編集

Mesmer icon

メスマーはイリュージョンを作成して、それらを粉々にすることができます。ユニークなプロフェッションメカニックは様々な効果を生み出すイリュージョンの粉砕です。

イリュージョンにはファンタズムクローンがあります。ファンタズムは詠唱者のように見えますが、自分の名前を持っています。ファンタズムは紫色をしていて、幻想的な武器を扱います。ファンタズムは特定の動作を持っていて、異なる外見をしています。ファンタズムはクローンと比べてより多くのダメージを与えることができます。クローンよりも耐久性があって、敵を邪魔するのに最も効果的です。クローンは詠唱者と同じ見た目で同じ名前が表示されます。

メスマーは攻撃をブロックして反撃したり、ステルスを使って攻撃を避けるスキルを幅広く持っています。

メスマーは敵に混乱を引き起こすことに長けています。敵を引き起こす状態異常は強さがスタックして使用時にダメージを与えます。

スキル編集

メスマーのスキルリストを参照してください。

ユニークスキルのタイプ 編集

  • イリュージョン — 詠唱者の物理的な表現。ほとんどのスキルがターゲットを必要として、ターゲットが倒れたときやメスマーがシャッタースキルを使用している場合は無効になります。最大3つのイリュージョンを維持できます。イリュージョンには2つのタイプがあります:
    • クローン — 詠唱者と同じ外観、同じ武器、同じ名前を持っています。クローンはレベル80で3200の基本ヘルスを持っています。詠唱者の武器に関連するスロット1のスキルを使用しますが、あまりダメージを与えることはできません。
    • ファンタズム — スキルの名前を持った詠唱者のようなイメージが現れます。彼らは異なる外観と動作をして、自身の武器を持っています。ファンタズムはクローンよりも高いダメージとヘルスを持っています。
  • マントラ — マントラは使用する前に準備する必要があるヒーリングまたはユーティリティスキルです。長い準備時間を持っていますが、別のアクションの途中でも瞬時にアクティブにすることができます。
  • グラマー — グラマーは敵に有害な影響を与えて、仲間には役立つ効果を付与する地面に輝くフィールドを作成するユーティリティスキルです。
  • マニピュレーション — マニピュレーションは攻撃を回避するために使用するユーティリティのスキルで、致命的な状況から逃れるために相手に誤解を与えます。

スペシャライゼーション編集

メスマーは5つのコアスペシャライゼーションと1つのエリートスペシャライゼーションを持っています:

コア編集

Domination Domination — 敵を中断することに焦点を当てています。敵を弱めてメスマーが与えるダメージを増加させます。
Dueling Duelingドッジやブロックを強化して、ダメージを回避することに焦点を当てています。戦闘での生存性を高めます。
Chaos Chaos — 防御の強化とブーン状態異常の適用に焦点を当てています。ブーンや状態異常の時間を延ばします。
Inspiration Inspirationファンタズムやヒーリングに焦点を当てています。
Illusions Illusionsシャッターイリュージョンに焦点を当てています。シャッターやイリュージョンのクールダウンを減らします。

エリート編集

Chronomancer Chronomancerシールドウェル、そして新しいシャッタースキル Continuum Split のアクセスを付与します。時間を操作してスキルのリチャージを減らす新しいアラクリティーの効果を利用することができます。
Mirage Mirageアックスアンブッシュスキルのリスト、デセプションの能力のセットにアクセスして、ドッジミラージュクロークに置き換えます。

メスマーのトレイトリストを参照してください。

装備編集

防具編集

メスマーはライトアーマーを身に付けます。

武器編集

10の武器セットがこのジョブのためにあります。水中にいる間、2つの武器セットに制限されます。メスマーは2種類の武器セットを備えて戦闘中に切り替えることができます。

クラフト 編集

次のクラフト分野はメスマーに役立つアイテムを作成することができます:

パーソナルストーリー編集

キャラクター作成伝記のステップでメスマーは着用するマスクを決定しなければなりません。

A mesmer's mask creates an image. I choose to look out from behind a ______.
(メスマーのマスクは心象を作ります。私は ______ の後ろから外を見ることを選択します。)
Biography Harlequin's Smile Harlequin's Smile (道化者の微笑み) — 恐れに直面しても勝利をつかむ勇敢さが必要です。決して笑顔を見せないでください。
Biography Phantasm of Sorrow Phantasm of Sorrow (悲しみの幻影) — 悲劇の顔を示します。マスクの後ろを見ることはできませんが — ひそかに笑っているかどうかも知ることはできません。
Biography Fanged Dread Fanged Dread (牙の恐怖) — 私は夜に囁いて暗闇で光る目を持っています。私は闇に忍び込んであなたが恐れる怪物です。

ギャラリー 編集

Mesmer 01 concept art.jpg
Norn male mesmer.jpg
Norn female mesmer.jpg
Mesmer broken mirror.jpg
Mesmer with phantasms.jpg
Sylvari male mesmer 01.jpg
Sylvari female mesmer.jpg

トリビア編集

Gwwlogo Guild Wars WikiMesmer の記事があります。
  • メスマーは12月14日にジョブが明かされるまで別の画像が使われました。
  • メスマーは2011年12月12日に8番目の最後のプロフェッションとして Guild Wars 2 Facebook のファンページで確認されました。
  • メスマーは Ascalon Catacombs, Ascalonian ghost, Queen Jennah, Countess Anise などで遭遇するいくつかの象徴的なNPCです。
  • このジョブはもともと戦闘で使用されているメスマースキルのサンプルビデオから流出してました。
  • ギルドウォーズ2のウェブサイトでミンストレルとして偽のジョブで表示されていました。ミンストレルをクリックすると粉々にしてメスマーのイメージに置き換えています。[2]

外部リンク編集

脚注編集

  1. http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/nclu0/im_a_guild_wars_2_developer_ama_about_professions/c3845go
  2. Guild Wars 2 - Mesmer Reveal: Minstrel Joke

おまかせWiki