FANDOM

すべてのクローンファンタズムを破壊して、近くの敵にダメージを与えます。粉砕効果は、あなたの場所でも発生します。

 Damage 1つのイリュージョン:306 (1.15)?
 Damage 2つのイリュージョン (2x):426 (1.6)?
 Damage 3つのイリュージョン (3x):558 (2.1)?
 Radius 半径:240
 Range 範囲:1,200

— ゲーム内の説明

関連のある特性編集

参照:Shatter#関連のある特性
Mesmer tango icon 20px Illusions
Shatter Storm Shatter Storm - マインド・ラックは弾薬スキルになります。

メモ 編集

  • ダメージは装備しているメインハンドの武器の強さに基づきます。
  • リストされたダメージは全体のダメージです。イリュージョンが多くいる場合はイリュージョンあたりのダメージが下がります。
  • 2つや3つのイリュージョンを粉砕したときに与えるダメージはツールチップに表示されているものより~15%高くなります。シャッターあたりの実際の係数は以下の通りです:
イリュージョンなし 1つのイリュージョン 2つのイリュージョン 3つのイリュージョン
係数 1.15 1.15 0.89125 0.77625
  • メスマー自身が与えるダメージはリストされていませんが、イリュージョンが与えるダメージと同等のダメージを与えます:
  • イリュージョンとメスマーからの全体の係数は以下の通りです:
係数 1.15 2.3 2.67375 3.105
表示されたツールチップのダメージは、2回または3回の錯視で破裂したときの実際のダメージと矛盾します。

詳細な履歴については、こちらを参照してください。

パッチ 変更
2018年2月07日
  • 新しいシャッター・ストームの特性が装備されたときに、このスキルが「クローン」の代わりに「イリュージョン」を参照するようにしたバグが修正されました。
2018年2月06日
  • 粉砕スキルは今やクローンを粉砕するだけです。説明が更新され、新しい機能が反映されました。
2017年5月16日
  • 攻撃1回につき2つのイリュージョンの粉砕ダメージを3%増加させました。
  • 攻撃1回につき3つのイリュージョンの粉砕ダメージを4%増加させました。
2015年9月29日
  • イリュージョナリー・ペルソナの機能がベースラインになったときに追加された効果を含むように、これらのスキルの説明が更新されました。
  • 粉砕スキルを使用すると、デフォルトで粉砕効果が生成されます。
  • リチャージを15秒から12秒に減らしました
2013年1月03日
  • 粉砕スキルは、同じイリュージョンでトリガーされる複数の粉砕効果を防ぐために、0.25秒の世界全体のリチャージを共有します。
  • Mind Wrack がゲームに追加されられました。

トリビア 編集