FANDOM

ネタバレ注意:以下のテキストには、ギルドウォーズ2の話に関連するネタバレが含まれています。

Ruins of Orr

5
Complete heart (map icon)
47
Waypoint (tango icon)
111
Point of interest
44
Hero point
20
Vista

Ruins of Orr map
Ruins of Orr のマップ

レベル
70 – 80
タイプ
地方
範囲内
Tyria
隣接地域
Kryta
Maguuma Jungle
Shiverpeak Mountains

Cleansed Orr
浄化された直後の被圧地下水

オルの廃墟は、アスカロンの南の半島とクリスタル・デザートの西に位置しています。それらは、3つのティリアの民の人間の国のうちの1つの破壊された遺跡であり、かつては活気があり、誇り高く、繁栄した国でした。その市民は、かつては神々が住んでいたアルアの影に住んでいた六大神の支持者であると信じていました。

歴史 編集

初期の歴史 編集

エルダードラゴンの以前の上昇の終わり、10万年以上前のグレート・ジャイアントの消滅の頃、エルダードラゴンのザイタンは、再び起き上がる日まで、オルの真下で眠りにつきました。続いた千年の間に、6人の人間の神々がミストから到着し、オルを緑化して、開花させました。彼らは被圧地下水から来る魔法の源を追いかけ、地下の水路の上にアルアと呼ばれる都市を建てました。

その後、人間は205BEにオルに来て、ドリク王の指導の下、人間による統治のシステムを作り、北大陸に亘る帝国を創設しました。最終的に、帝国は3つの歴史的な国に分割されましたが、そのうちのクリタだけが現在まで残っています。神々の脱出で神々が世界を去ったとき、オルの民は帰還を望んで神聖な都市を保護し、脱出後も訪問者には奇妙に思われる日常的な魔法を実践しました。[1]

オルの民の王国は1071AE第三のギルド・ウォーが終わるまで続きました。キルブロン公爵は、すでにアスカロンを荒廃させたチャールの侵攻からアルアを守り切れず、禁じられた巻物の1つを読んで、 オル王国を海の底に沈め、国民とその都市を連れて行かせました。オルの表面の上に残っていたのは、公爵 (現在はアンデッド・リッチの君主) の支配下で、フレイムシーカーの予言はの成就に重要な役割を果たす、彷徨う死者でした。この出来事は大異変として知られるようになりました。船員の話によると、神自身はキルブロンを彼の行動のために苦労してリッチにしたようです。

大異変の後の数年間、オルはサイレンの湾の床に座っていました。そこで起こった出来事のために現在悲しみの海として知られています。その呪われた海岸の近くではほとんど航海しておらず、国の宝物の多くは虐殺のために熟しており、コルセアイスタンの法律を逃れるための理想的な場所になっています。

1219AE、ザイタンはオルの沈んだ王国を目覚めさせ、コルセアの住民とそこに残っている野生生物の多くを一掃して、ライゼンの海の軍勢として死者を奮い立たせて、大津波を引き起こしました。それ以来、ザイタンは崩れ落ちた陸地とマルチョール海峡を揺るぎない制御力で支配しました。しかし、ドラゴンの腐敗にもかかわらず、ゆっくりとした生活は、依然として、騒がしい王国の静脈に脈打っています。

個人的な話 編集

Orr Sunset concept art

オルの岸辺のバナー

一番年上のシルヴァリファーストボーントラハーンは、土地を復元するためにワイルド・ハントを与えられた後、オルを勉強することに夢中になりました。彼はそれを単独で探検して勉強するためにオルに行きましたが、1325AEにザイタンの軍勢がライオン・アーチを攻撃しようとしていたことを知ったとき、鉤爪島を訪れ、ライオン警備兵に駐留することを警告しました。鉤爪島の戦いで敗北したことで、トラハーンはティリアの3つの偉大なオーダーの1つの信頼できる友人とともにペイル・ツリーの指導を求めました。トラハーンと彼の友人に見られる可能性のある将来のビジョンでは、オルの最後の王であるレザ王の霊が警告を出しました。ザイタンは敗北することができたが、オルは「源を求めて」による竜の腐敗からしか治癒できなかった。これを達成するために、トラハーンは、ペイル・ツリーの樹皮から作られた伝説の大剣であるカラドボルグが与えられました。

リビング・ワールド・シーズン3 編集

場所編集

探索可能なゾーン
ダンジョン

オルの探険家のアチーブメント 編集

このチーブメントは、ゲームが開始されたときに利用可能だったオル内の60のすべてのエリアを発見することから成り立っていて、それによって、リビング・ワールド・シーズン3の間に追加されたサイレンの陸揚げ場のエリアは除外されます。一般的に欠落している部分は次のとおりです。

ギャラリー 編集

コンセプトアート編集

Corrupted Orr.jpg
Orr corrupted concept art.jpg
OrrRing.jpg
Orr Farmhouse concept art.jpg
LeviHopkins25 concept art (Orr Ruins interior).jpg
LeviHopkins26 concept art (Orr Ruins underground chamber).jpg
LeviHopkins27 concept art (Orr ship wreckage).jpg
LeviHopkins28 concept art (Orr Ruins).jpg

メモ 編集

トリビア 編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキ には Orr に関する記事があります。
  • ジェフ・グラブによれば、「啓示への道」の潜在的なメッセージはドラゴンを指している可能性があります。オルの上昇した王国を指し示すことができず、ドラゴンの起源への答えはそこにあります。
  • アリーナネットの内部では、このエリアは「ライゼン」と呼ばれていました。[2]

脚注 編集

  1. オルの歴史絵巻
  2. Comment by Linsey Murdock, Reddit