FANDOM

Disambig icon この記事はプレイ可能な種族についてです。マウントのレースについては Mount race を参照してください。ギルドミッションについては Guild Race を参照してください
Destiny's Edge 03 concept art

プレイ可能な種族は、キャラクター作成の間に選ぶことができるティリアの種族です。キャラクターの種族は、審美的にもゲームプレイにも、様々な機能に影響します。

プレイヤーはギルドウォーズ2で5種類の種族から選択できます:アスラチャールヒューマンノルンシルヴァリ

イントロダクション編集

Asura tango icon 20px アスラ
彼ら錬金術の発明者達は、体は小さいですが、知識の巨人でもあります。力のみのアスラは死に、賢きアスラは生き残りました。他の種族は、アスラ達がその素晴らしい技術の力で統治すべきだと考えていますが、彼らは自分自身を欺いています。いずれ、全ての種族がアスラに仕える時がくるでしょう。
Charr tango icon 20px チャール
チャールの種族は、残酷な戦争のるつぼで生まれました。全てのチャールがそれを知っています。戦争が彼らを定め、支配という探求が彼らを更に駆りたてます。チャールの国では弱者と愚か者に居場所などありません。チャールは勝利が全てです。如何なる手段、例えそれが多くの犠牲を出すとしても成し遂げなければならないのです。
Human tango icon 20px ヒューマン
人間は国、力、かつての栄光を失いました。彼らの神々さえも彼らを見捨て、人間達の気持ちには未だに不安が残っています。しかし、勇敢なクリタの兵士たちは団結し、全ての力を一つにして戦い続けています。
Norn tango icon 20px ノルン
図体の大きいハンターの種族は、彼らの氷の故郷の故郷がアイスドラゴンによって襲われた時、大きな敗北を経験しました。しかし、どんなに追いつめられていても、彼らの狩人魂は揺らがないでしょう。彼らは、真のハンターだけが伝説の報酬を手にすることを知っているのです。
Sylvari tango icon 20px シルヴァリ
シルヴァリには生まれるという概念はありません。彼らは、前世の夢の知識と共にペイル・ツリーの下で目を覚まします。この美しい者達は、やるべき事を探求するために冒険をします。彼らは不思議な義務、熱心な騎士道、そして名誉をもって戦う、これらの取り組みによって均衡を保っています。この種族の未来は、魔法と謎の絡み合いによって、形作られるでしょう。

キャラクターとゲームへの影響編集

外観編集

各種族は、キャラクターの作成中に調整するためのユニークな物理的な特徴を持ち、文化的な鎧のスキンへの排他的なアクセスを与えられます。種族はまた、デフォルトのカメラの高さ、および装備された武器のサイズの視覚的スケーリングにも影響します。

パーソナルストーリー編集

プレイヤーの種族は、伝記の質問、チュートリアルのミッション開始エリア、早期から中期のパーソナルストーリーを決定します。種族は特定のNPCがどのようにキャラクターに反応するかにも影響します。

ホーム・インスタンス編集

各種族には、都市の中に独自の首都と個人のホーム・インスタンスがあります。このインスタンスは、初期の個人物語ミッションのハブとして使用されて、キャラクターがストーリーを進んでいくにつれて、関連するNPCと一緒に装備されます。収穫ノードを使用してアップグレードすることもできます。

種族スキル編集

各種族には、6つの種族のテーマのスキルが用意されています。利用できるスキルのタイプは種族によって異なりますが、ヒーリングユーティリティエリートスキルが含まれます。種族スキルは、通常、類似のジョブのスキルよりも強力ではなく、構造化されたPvPには装備できません。

トリビア編集

  • もともと、アリーナネットは、プレイヤーが選んだ種族が、キャラクターのプレイ方法に「かなり大きな」影響を及ぼすことを望んでいたと語っていました。
  • 元のギルドウォーズでは人間だけがプレイ可能な種族でした。ペイル・ツリーは苗木のように見えますが、元のゲームには登場しない唯一のプレイ可能な種族です。
  • テングは当初はプレイ可能な種族とみなされていました。彼らの故郷の都市は風の領地でした。[1]

脚注 編集

  1. The Making of Guild Wars 2.

参照編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキには Race に関する記事があります。