Fandom

ギルドウォーズ2

Playable races

64,055このwikiaの
ページ数
Destiny's Edge 03 concept art.jpg

Playable Race (プレイ可能な種族) はプレイヤーがキャラクター作成時に選択できるティリアの種族です。キャラクターの種族は見た目やゲームプレイなど様々な機能に影響があります。

プレイヤーはギルドウォーズ2の5つの異なる種族のどれかを選ぶことができます:アスラチャールヒューマンノルンシルヴァリ

イントロダクション編集

Asura tango icon 20px.png アスラ
この錬金魔法の発明家は背が低いかもしれませんが、彼らは知的な巨人です。アスラの中では知性は生き残るための強みにはなりませんが得意です。他の種族は彼らがその力や強さによって、統治したほうがいいと思っていますが、彼らを勘違いをしています。やがて全ての物がアスラに仕えるようになるでしょう。
Charr tango icon 20px.png チャール
チャールの種族は戦争の情け容赦ない厳しい試練の中で創られました。それは、彼らが知っているすべてです。戦争が彼らを定義して、領土を得るためにこれまで前進してきました。弱虫と愚か者はチャールの中では居場所がありません。勝利は重要なものすべてです。どんな手段や犠牲を払ってでも達成しなければなりません。
Human tango icon 20px.png ヒューマン
ヒューマンは祖国や保安、そしてかつての栄光も失いました。彼らの神々も撤退しました。しかしヒューマンの精神は不動のままです。クリタの勇敢な擁護者は力の限り戦い続けています。
Norn tango icon 20px.png ノルン
アイスドラゴンが氷の故郷から彼らを追い出したとき、偉大な狩猟民族は敗北を経験しました。それにもかかわらず、彼らは人生と狩りのために熱意をそがせないでしょう。最後に残った勝利者だけが伝説の報酬を達成することを知っています。
Sylvari tango icon 20px.png シルヴァリ
シルヴァリは生まれません。彼らは前の生活の夢の中で収集された知識を備えたペールツリーの下に目覚めます。これらの高貴な生き物は冒険と探究を追求するために旅をします。彼らは義務と好奇心、騎士道と熱意、戦争と名誉のバランスをとるために苦労しています。魔法と神秘は最近現われたこの種族の将来を形作るために絡まっています。

キャラクターやゲームへの影響編集

物理的な外観編集

キャラクターの種族の容貎を定めます。チャールの角やノルンのタトゥーのような異なる種族には異なる身体的な特徴があります。選んだ種族や大きさによって武器の見た目の大きさにも影響を及ぼします。たとえば、ノルンキャラクターのハンマーは同じ外観でもアスラキャラクターのハンマーより大きく見えます。しかし、これらは表面的なもので武器やキャラクターの能力には影響を及ぼしません。全ての種族が好きなジョブを選ぶことができます。

パーソナルストーリー編集

プレイヤーの種族の開始を定義するバイオグラフィーの質問のほとんどはパーソナルストーリーとスタートエリアだけでなく、これから起こるであろう物語に影響を与えます。たとえば、アスラのキャラクターを選んだプレイヤーは3つのアスランカレッジのどれに属するかについて決めなければなりません。選んだものによってNPCがあなたに対してどのように反応するかなど何らかの影響があります。

ホームインスタンス編集

それぞれの種族には彼ら自身の首都があります。それらの都市の中にはホームインスタンスがあります。このインスタンスは初期のパーソナルストーリーでハブとして使われます。キャラクターの物語が進んでいくと関連したNPCが供給されます。ホームインスタンスにある収穫ノードはアップグレードすることができます。

種族スキル編集

それぞれの種族は合計6つの種族をテーマとしたスキルを使うことができます。利用できるスキルのタイプは種族によって変化しますが、ヒーリングユーティリティエリートスキルを含んでいます。種族スキルは一般的に類似したジョブのスキルほど強力ではありません。種族スキルは構造化された対人戦で使用することはできません。

トリビア編集

初期のインタビューで ArenaNet はプレイヤーが選択した種族について "かなり大きな" 影響を与えたいと述べています

参照編集

Gwwlogo.png Guild Wars WikiRace に関する記事があります

おまかせWikia