FANDOM

Ranger 04 concept art

レンジャーは慧眼、断固たる指導、そして自然そのものの力に頼っています。比類のない射手、レンジャーは遠くから敵を弓で倒すことができます。罠、自然の精霊、忠実なペットの安定した命令で、レンジャーはどんな状況にも適応することができます。

GuildWars2.com Ranger

レンジャーは柔軟で耐久性があり、弓に堪能で、剣で外科手術を行います。レンジャーが遠くから安全に襲い掛かる間に、飼いならされて訓練された彼らの忠実なペットは、敵の気を逸らします。冒険家ジョブとして、レンジャーはミディアムアーマーを着用します。

能力編集

Ranger icon

ペットはレンジャーのジョブにのみ利用可能です。彼らはレンジャーと一緒に戦い、基本的な行動モードを設定し、スキルを有効にすることができる特別なユーザーインターフェイスを通じて維持されているAI制御の仲間です。合計で4匹 (2匹は地上で戦い、2匹は水生) のペットをレンジャーに同行することができます。しかし、一度に1匹のペットだけが戦います。レンジャーは、ゲーム中の状況に適応するために戦闘中にペットを切り替えることができます。

ペットには4つのスキルがあります。3つは動物の同一の科のすべてのペットが共有しているもので、ペットの種に固有のもの (例えば、北極熊やヒグマ) です。

スキル編集

レンジャーのスキルリストを参照してください。

ペットのスキルリストを参照してください。

ユニークなスキルタイプ 編集

  • サバイバル — 生存または攻撃能力を強化します。
  • スピリット — 周囲の地域に影響を与える自然の精霊を召喚します。

スペシャライゼーション編集

レンジャーには5つのコアスペシャライゼーションと1つのエリートスペシャライゼーションがあります:

コア編集

Marksmanship Marksmanship — 長距離のダメージとシグネットの使用に焦点を当てています。
Skirmishing Skirmishing — 機動性、武器の交換に焦点を当てています。
Wilderness Survival Wilderness Survival — 防御戦闘の計略に焦点を当てています。
Nature Magic Nature Magicブーン精霊の向上に焦点を当てています。
Beastmastery Beastmastery — あなたのペットの能力を向上させることに重点を置いています。

エリート編集

Druid Druidスタッフへのアクセス、グリフスキルのセット、および天体の化身に変換する能力を得ます。
Soulbeast Soulbeast — メインハンドダガースタンススキルのセット、ビーストモードに入る能力を得ます。

トレイト 編集

レンジャーのトレイトリストを参照してください。

装備 編集

編集

レンジャーは冒険家のジョブで、ミディアムアーマーを着用しています。

武器編集

  • 両手
    • スタッフ — サポート志向の長距離武器。ドルイドのスペシャライゼーションでのみ利用可能です。
    • グレートソード — 強引な力、対抗と回避に重点を置いた大ダメージ武器。
    • ロングボウ速射攻撃や範囲効果の弾幕に使用される強力で長距離の武器。
    • ショートボウ — 迅速な殺害のための状態異常、位置どり、動きに依存する素早い撃墜武器。
  • メインハンド
    • ソード — レンジャーを目標から遠ざけたり、背後から急襲するために使用できる機動性の近接攻撃。
    • アックス — 中距離射撃武器。ターゲットを突き飛ばしたり、斧の塊を投げたりすることができます。
  • オフハンド
    • アックス — 打撃を反射する姿勢に入ったり、ブーメランのように戻ってくる斧を投げます。
    • ダガー — 壊滅的な遠隔攻撃、近接攻撃のための迅速な毒刺しとして使用されます。
    • トーチ — たいまつを敵に投げつけて、ダメージを与えたり、火でエリアを明るくします。
    • ウォーホーン — 時間の経過とともにダメージを与えたり、仲間を強化するために使用されます。
  • 水中
    • ハープーンガン — 遠隔攻撃を使用して複数の敵を攻撃したり、水中環境を利用します。
    • スピア — 近距離で槍を刺して敵を追い詰めます

このジョブには11種類の可能な武器があり、水中で2つの武器セットにアクセスすることができます。レンジャーは、戦闘中に素早く2つの武器セットを装備したり、交換することができます。

クラフト 編集

レンジャーは、以下のクラフトの専門分野で自分自身にとって有益なアイテムを作ることができます:

ペット編集

主な記事:ペット

パーソナルストーリー 編集

キャラクター作成伝記のステップで、レンジャーはゲームを開始するために3匹のペットの1つを選択する必要があります。

My pet _____ fights at my side and guards my back. (私のペット _____ は私の側で戦い、私の背後を守ります。)
アスラ Biography Pet Moa Moa — 私は卵からモアを育てました。私にとっての献身は比類のないものです。私は武器を引き出す前にそれが敵を落とすのを見ました。
Biography Pet Stalker Stalker — 私のストーカーは親愛なる友人です。それは静かで、そして弓からの矢のように速いです。その知性は目に見えます。
Biography Pet Drake Drake — 私はそれが孵化したての頃にドレイクを飼いならしました。それはどこにでもついていきます。それ自体が執拗かつ強力な友人であることが証明されています。
チャール Biography Pet Devourer Devourer — 私のディバウラーは悪質で容赦のない戦士です。私は卵からそれを調達して、その忠誠を得ました。それは私を守るために死ぬでしょう。
ヒューマン Biography Pet Bear (human) Bear — 私のクマと私は一つのユニットとして戦います。命令を出すのにはほんのわずかなジェスチャーが必要ですが、私達は終わりまで敵を裂き続けます。
ノルン Biography Pet Bear (norn) Bear — 私のクマと私は一つのユニットとして戦います。命令を出すのにはほんのわずかなジェスチャーが必要ですが、私達は終わりまで敵を裂き続けます。
Biography Pet Wolf Wolf — オオカミの仲間は高い代償を払うと考えられています。完全に成長したら、それは鋭いハンターで献身的な仲間となってくれます。
Biography Pet Snow Leopard Snow Leopard — 美しいユキヒョウは独立の象徴です。その恵みとステルスは、インスピレーションと卓越したハンターの両方をもたらします。
シルヴァリ Biography Pet Moa Moa — 私は卵からモアを育てました。私にとっての献身は比類のないものです。私は武器を引き出す前にそれが敵を落とすのを見ました。
Biography Pet Fern Mastiff Fern Hound — 私の犬は、常に最も危険な攻撃者に対してさえ、私のそばに立っていました。私はより良い友人と同盟者を求めることができませんでした。

ギャラリー 編集

Ranger 08 concept art.jpg
2010 July Spread shot.jpg
2010 July Human and Charr rangers.jpg

トリビア編集

  • レンジャーは2010年7月14日に発表されるまで、この画像でプレビューされました。
  • 開発中のある時点で「ギルドウォーズ2の作法」の本によれば、元のギルドウォーズのレンジャーのジョブは、多くの異なるジョブ、特にワーデンとマークスマンに分かれていました。結局のところ、遠隔武器の側面しか持っていなかったマークスマンだけが、すでに廃止されたワーデンとビーストマスターの要素と組み合わされて、元のシリーズのためにレンジャーに改名されました。
  • レンジャーのペットスキルのメカニックは、各ジョブのユニークな能力の形を肉付けするのを助けました。

外部リンク編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキには Ranger に関する記事があります。