FANDOM

Disambig icon この記事は発射体を反射する一般的な仕組みについてです。Master of Fragmentation で適用する効果については Reflection を参照してください。

反射は、発射物のすべての特性を含む、発射される発射物攻撃を元に戻す戦闘の仕組みです。元のターゲットは反射攻撃の影響を受けません。しかし、反射攻撃はヒットとはみなされず、ヒット・ベースの効果 (ヒット・ベースのシジルの効果など) は発生しません。ブロックできない発射物は反射されません。

例えば、レンジャーがロングボウのラピッド・ファイアを使用して敵を攻撃する場合、矢はレンジャーに反射されます。ヒットした場合、レンジャーはダメージを受けて、脆弱の影響を受けます。目標はしません。

それぞれの発射物は2回しか反射できません。その後発射物をブロックすることができない限り、それ以上の反射効果はありません。

特性が反射された発射物に及ぼす影響の仕方は、個々の特性 - スキルの組み合わせ、および各特性がどのようにスキルおよび効果と相互作用するかに依存します。例えば:

  • レッグ・スペシャリストは、不自由なときに固定を与えるので、レッグ・スペシャリストの誰かに反射されたスロー・アックスは、それを反射している者がレッグ・スペシャリストまたはそれに類する特性を持たない限り、固定を与えません。反射した者にレッグ・スペシャリストがいれば、固定された者は、不自由には触れないで扱われます。
  • バインディング・ジェパディはスキルを直接変更して脆弱を適用するので、特性に影響を受けたジーロット・エンブレイスにもこの脆弱が含まれます。

関連のあるスキル編集

反射する武器のスキル編集

反射する水中武器のスキル編集

反射するヒーリングスキル編集

反射するユーティリティスキル編集

反射するエリートスキル編集

反射する特別な状態異常を備えたスキル編集

反射を引き起こす効果編集

関連のあるトレイト編集

反射するトレイト編集

参照 編集