FANDOM

.
Retaliation

Retaliation

効果の種類
ブーン
スタッキング
持続時間
ゲームリンク
[&BmkDAAA=]

ダメージを反射して、ソースへ戻します。持続時間がスタックします。

— ゲーム内の説明

リタリエイションは、影響を受けるターゲットにぶつかるすべての者にダメージを与えるブーンです。攻撃がヒットしなければ、攻撃者はダメージを受けません。リタリエイションは、受けるダメージを減少させたり、防止したりしません。

与えるダメージは、リタリエイションのソースのレベルとパワー (攻撃を受けた存在にリタリエイションを与えた者) によって異なります。リタリエイションは最大5回まで持続時間がスタックします。

計算 編集

レベル80では、リタリエイションは次の式に従ってダメージを与えます:

200 + (0.075 * Power)

PvPとWvWでは、リタリエイションのダメージは33.33%減少して、次の公式で計算されます:

133 + (0.05 * Power)

関連のあるスキル編集

参照:Boon#関連のあるスキル

リタリエイションを付与する武器スキル編集

リタリエイションを付与する水中武器スキル編集

リタリエイションを付与するユーティリティスキル編集

リタリエイションを付与するエリートスキル編集

リタリエイションを付与する特別な状態異常を備えたスキル編集

関連のある特性編集

参照:Boon#関連のある特性

リタリエイションを付与する特性編集

リタリエイションを改善する特性編集

関連のある効果 編集

リタリエイションを付与する効果 編集

関連のある装備編集

参照:Boon#関連のある装備

リタリエイションを付与する強化材編集

メモ 編集

  • ブーンの視覚効果は、プレイヤーの左腕の幻想的な結晶形の翼型のシールドです。

引用 編集

  • キャラクターにリタリエイションが適用されると、種族や性別に応じて、次のいずれかの行が表示されることがあります。
種族 性別
男性 女性
Asura tango icon 20px アスラ Feedback loop initiated. Go ahead, hit me!
Charr tango icon 20px チャール Go ahead, hit me! Retaliation incoming!
Human tango icon 20px ヒューマン Go ahead, hit me! Pain for pain!
Norn tango icon 20px ノルン I'll return the favor! Come on, hit me! I'll hit back.
Sylvari tango icon 20px シルヴァリ I dare you, hit me. This rose has thorns, and here they are!

パッチ 変更
2016年10月18日
  • 持続時間ベースのブーン、プロテクション、クイックネス、リジェネレイション、レジスタンス、リタリエイション、ヴィガーは、9回ではなく5回までスタックするようになりました。
2016年7月26日
  • 敵対的なガジェットがリタリエイションによって敗れる可能性のあるバグを修正しました。
  • ブーンから状態異常の変換:リタリエイションは5秒間3スタックの混乱に変換されます。(+2スタック)
2013年4月30日
  • リタリエイションは今や独自のダメージフローターを持っています。
  • WvW::混乱と報復の効果がsPvPと同じダメージを受けるように更新されました。
2012年10月22日
  • リタリエイションは以前の安定のアイコンを使用するようになりました。
2012年9月17日
  • このブーンは、攻城兵器から受けるダメージを反射しなくなりました。
  • Retaliation がゲームに追加されられました。

トリビア 編集

  • ライト・フィールドでブラスト・フィニッシャーを使用する効果は、2017年2月22日のアップデートで範囲のリタリエイションから範囲の状態異常に変更されました。
  • 2012年10月22日のアップデートの前に、リタリエイションにスターバーストのアイコンに似たモニタアイコンが表示されました。