FANDOM

ハードウェア仕様 編集

Windows編集

構成 最小システム要件
オペレーティングシステム Windows® XP Service Pack 3
プロセッサー Intel® Core™ 2 Duo 2.0 GHz, Core i3, AMD Athlon™ 64 X2
メモリ 2 GB RAM
ハードドライブ 35GBのHDD空き容量 [1] (実際のインストールは約27GB)
グラフィックカード NVIDIA® GeForce® 7800, ATI Radeon™ X1800, Intel HD 3000
(256MBのビデオRAMとシェーダモデル3.0)
インターネット接続 ブロードバンドインターネット接続
入力 キーボードとマウス

サポートされているその他の機能 編集

  • 3Dプレイアビリティ [2][3]
  • マルチモニターのサポート [2]

OS X編集

構成 最小システム要件
オペレーティングシステム Mac OS®X 10.8.X
プロセッサー Intel® Core™ i5
メモリ 4 GB RAM
グラフィックカード NVIDIA GeForce 320M, ATI Radeon™ HD 6630M, Intel HD 3000
インターネット接続 ブロードバンドインターネット接続
入力 キーボードとマウス/同等物

Macの最小仕様 編集

次の例は、ArenaNet によって発行されました:[4]

  • iMac 21.5", 27" (Mid-2010, Mid-2011)
  • MacBook Pro 15", 17" (Mid-2010)
  • MacBook Pro 13", 15", 17" (Early & Late-2011, Mid-2012)
  • Mac Mini (Mid-2011)

ディスプレイ 編集

小さなディスプレイでも完全にプレイ可能ですが、「小」 のインターフェースサイズは約1400ピクセル幅に設計されていて、「標準」 のインターフェイスサイズは約1550ピクセル幅に設計されているようです。これより小さいディスプレイでは、チャットパネルがスキルバーとミニマップの行からアラインメントを外してポップアップします。右上隅から小さくサイズを変更します。しかし、1280ピクセル幅では、インターフェイスサイズが小さい場合でも、チャットボックスの最小幅は1つの行に収まりません。

ゲームファイル 編集

次のファイルは、ウインドウズのギルドウォーズ2のディレクトリに保存されています:

ファイル名 説明 メモ
Gw2.exe 自己パッチングゲームランチャー このファイルはマシンに依存しないため、任意のコンピュータにコピーしてゲームを実行することができます。現在のディレクトリにゲームファイルをダウンロードします。
Gw2.dat 圧縮されたゲームデータファイル サイズは、パッチされる方法によって異なります。現行 (2016年11月14日) の新鮮な画像サイズは26.6GBで、1500000ファイルを超えています。このファイルはマシンに依存せず、マシン間でコピーすることができます。
Local.dat ローカルゲームデータファイル 通常 %appdata%/Guild Wars 2/ にありますが Documents/Guild Wars 2 フォルダに保存されている場合は優先されます。
ArenaNet.log クラッシュ情報ファイル ゲームがクラッシュすると、このファイルが生成されます。
Crash.dmp クラッシュ情報ファイル ゲームがクラッシュすると、このファイルが生成されます。
Gw2.tmp 一時ファイル パッチ適用中に生成されます。
THIRDPARTYSOFTWAREREADME.txt 第三者のソフトウェア通知を含むテキスト文書。 2014年4月18日以降の更新から生成されます。

その他のファイル 編集

  • スクリーンショットは {my documents}/Guild Wars 2 に保存されています。
  • トレーディングポストCoherentUI_Host.exe を使用します。このプロセスはゲームの起動後に開始して、適切な操作でゲームを管理者権限で実行する必要があります。問題のトラブルシューティングを行うには、サポート担当者に連絡してください。

ゲームのインストール 編集

  • 公式サイトからランチャーをダウンロードしてください。
  • ランチャーを、ゲームを保存する場所のディレクトリに置いて、実行します。
  • ランチャーを起動します。必要なダウンロードとパッチを実行してから、画面にログインします。
  • あなたのギルドウォーズのアカウントの詳細 でログインしてください。

コマンドライン引数 編集

主な記事:コマンドライン引数

これらのスイッチは、診断モードを有効にしたり、認証サーバーを指定したり、クライアントの動作を変更することができます。

周辺機器 編集

サードパーティのプログラムに関する ArenaNet のポリシーの一環として、マルチボクシングとマクロの使用についてよく尋ねられます。彼らのポリシーは次のとおりです [5]

マクロ

ギルドウォーズ2のプレイヤーは、1つの関数プロトコルに対して1つのキーでマクロがプログラムされている限り、マクロを使用することができます。

  1. つまり、マクロをプログラムする場合は、アクションごとに1回のキーストロークが必要です。複数の機能を実行するために単一のキーをプログラムすることはできません。
  2. たとえば、Aを押して1つのスキルをキャストすると、あなたは大丈夫です。あなたがAを押して複数のスペルをキャストした場合、あなたは大丈夫ではありません。
  3. 一度に複数のアカウントで同じアクションまたは複数のアクションを実行するようにマクロをプログラムすることはできません。
  4. たとえば、他の場所でプレイしている間に胸を開く「オートクリッカー」マクロをプログラムすることはできません。

デュアルまたはマルチボクシング

  1. 同時に複数のアカウントを使用することができます。
  2. 同時に複数のコンピュータを使用することができます。
  3. 各アカウントで積極的にプレーしている必要があります。
  4. また、上記のように、一度に複数のアカウントで機能を実行するようにキーボードをプログラムすることはできません。
    • たとえば、キーボードのWキーを押して前方に移動すると、1つのアカウント上の1文字が前方に移動する必要があります。キーストロークまたはマウスクリックは、複数のアカウントで機能を実行すべきではありません。

キーボード

Logitech Gaming Keyboards
  • G19s は、ワールドの完成、ゾーンの完成、WvWのスコア、基本的なステータス (パワー、プレシジョン、防御、ヘルス)、戦闘ログを表示する独自のアプリケーションを持っています。
  • G13 は、1つのキーにつき3つのマクロを持つ3つの異なるモードで最大75のユニークな機能を設定できるようにすることで、複雑な動作を簡素化する25のプログラマブルGキーを含むミニキーボードです。(Gキーのプログラミングには Logitech® Gaming Software が必要です。gaming.logitech.com/support で入手できます。)
  • G15 は、ワールドの完成、ゾーンの完成、WvWのスコア、基本的なステータス (パワー、プレシジョン、防御、ヘルス) を表示します。
Razer Gaming Keyboards and Keypads
  • Razer Nostromo は、完全にプログラム可能なゲームミニキーボードです。公式のWindowsドライバは、2011年7月21日にリリースされた (v2.02) をここ からダウンロードできます。公式のOSXドライバは、2011年9月16日にリリースされた (v1.0) をここ からダウンロードできます。
  • Razer は Linux のドライバサポートを提供していません。ただし、2012年9月18日にリリースされた jnostromo というサードパーティドライバ (v1.5.2) をここ からダウンロードできます。jnostromo のサイトには、ユーザーがギルドウォーズ2関連のプロファイルを共有するためのギルドウォーズ2のページ が含まれています。

マウス

Logitech Gaming Mice
  • Logitech G600 は、MMO専用に設計されたプログラム可能なゲームマウスです。G600は、マウス自体のメモリに保存された3つのプロファイル、またはコンピュータに格納された任意の数のプロファイル (自動ゲーム検出とマクロもサポートするモード) をサポートしています。その最も顕著な物理的特徴は、3つの4列に配置された12個の親指ボタンのサイドキーパッドです。交互の列は、反対方向に傾斜するように輪郭が描かれており、正確な親指位置に対して良好な触覚フィードバックを与える「丘と谷」の感触を与えます。さらに、マウスにはさらに2つのボタンがあり、さらに通常のホイール - 左、 - 右および - クリックがあります。通常のマウスの左右のボタンと並んで、第3の「G-Shift」ボタンはキーボードシフトキーのように機能して、他のボタンに代替値を割り当てることができて、40のプログラム可能な値の領域を可能にします。マウスの以前のモデル (シリアル番号が「810-」から始まる) は、ファームウェアのアップグレードはできませんでした。また、クリックするとカーソルが画面上をジャンプするバグがありました。2012年前後にリリースされた後のモデル (シリアルナンバー "910-"から始まる) には、この問題はなく、ファームウェアのアップグレードが可能です。2つのモデルは、外部的には物理的に同一です。
Razer Gaming Mice
Mad Catz
Other wireless mouse review
  • M.M.O. 7 Gaming Mouse には、ギルドウォーズとギルドウォーズ2の両方に限定された機能を内蔵したプロファイルアプリケーションがあります。ユーザーは、アクティブなゲームプレイ中にすべてのボタンを組み込み、特定のクラスのためのさらなる変更のベースとして使用できる、基本的なギルドウォーズ2のプロファイルをここ で見つけることができます。

サポートされていないシステム 編集

サポートされていないオペレーティングシステム 編集

  • Wine: プレイヤーはLinuxとMacの両方でゲームを実行するためにWineを使用していると報告しています。

サブミニマム仕様編集

メモ 編集

  • Mac Beta クライアントは、2012年9月18日に最初にリリースされました。
    • 公式のプレスリリース [6] によると ArenaNet は「TransGaming」を手掛け、Cider の技術により、PCとMacの間で可能な限りゲーム体験をできるだけ正確に反映させることができます。言い換えれば、ゲームはWindows用に開発されて、Macにも移植されて、両方のプラットフォームでゲームを同時に更新できるようにしました。
    • しかし、Macユーザーは、移植プロセスのためにパフォーマンスが低下すると予想されます。
  • ゲームを購入した場所にかかわらず、北米やヨーロッパの地域ではワールドを選択できて、地域ではなく同じ地域内の任意のワールドにゲストを招待できます。
    • イランのようなゲームを制限する特定の国からゲームを実行することはできません。そのような国から繰り返しログオンしようとすると、アカウントがブロックされることもあります。この場合はサポートにお問い合わせください。

脚注 編集

  1. 1.0 1.1 buy.guildwars2.com, Official system requirements at buy.guildwars2.com
  2. 2.0 2.1 PvPOnline Twitter, Twitter post of PvPOnline comics
  3. Josh Augustine Twitter, Twitter post of an Associate Editor of PC Gamer
  4. Guild Wars 2 Help, Mac hardware currently capable of Guild Wars 2
  5. Guild Wars 2 Forums, Policy on 3rd Party Programs
  6. Guild Wars 2 News, Announcing Guild Wars 2 for Mac

おまかせWiki