FANDOM

.
Stealth

Stealth

効果の種類
効果
スタッキング
持続時間
ゲームリンク
[&BtkyAAA=]

現在は見えません。あなたがダメージを与えるならば終わります。

— ゲーム内の説明

ステルスは、クロークインビジビリティとしても知られていますが、ステルスはキャラクターを敵のプレイヤーに見えないようにして、敵対的なNPCに検出されないようにする効果です。

ステルスになっているプレイヤーのキャラクターは、仲間に透明なアウトラインとして表示されます。敵対的なNPCは、ターゲットがステルス状態になると攻撃を止めますが、ターゲットに向かって蓄積されたアグロを失うことはありません。ステルスになっているキャラクターはすぐに戦闘から離脱しません。シーフがステルスになると、最初の武器スキルステルス攻撃に変わります。ステルス攻撃はステルス状態のままでしか使用できません。ステルスになっているキャラクターは敵にターゲットを絞ることはできませんが、ステルスを壊すことなく攻撃を受けてダメージも受けます。

敵を攻撃するとステルスは壊れます。攻撃が範囲外であったり、失敗したり、ブロックされたり、または回避された場合は、ステルスは壊れません。ダイレクトダメージを与えない能力 (カルトロップやダイレクトダメージを与えないトラップなど) は、例えそれがダメージを与える状態異常であっても、ステルスを破壊しません。キャラクターがステルスを壊すと、使用されているスキルにかかわらず、ユーザーが数秒間ステルスに再入できなくなる暴かれる効果を得ます。ステルスが正常に終了した場合、暴かれる効果は適用されません。

関連のあるスキル 編集

Stealth

ステルスモードに入る準備をしているシーフ

ステルスを付与する武器スキル編集

ステルスを付与するヒーリングスキル編集

ステルスを付与するユーティリティスキル編集

ステルスを付与するエリートスキル編集

ステルスを付与する特別な状態異常を持つスキル編集

ステルスを付与するダウンスキル編集

ステルスを付与するドロウニングスキル編集

ステルスを付与するコンボ編集

ステルスを付与するバンドルやアクティビティのスキル編集

関連のある特性 編集

ステルスを適用する特性編集

ステルスに影響を及ぼす特性編集

自己に対するステルスの恩恵を受ける特性 編集

関連のあるルーン編集

ステルスを付与するルーン編集

メモ 編集

  • クロークで隠れている間にモデルを見ることができなかったクライアントの視点から、行動中にクリーチャーがステルスを失うと、そのアクションのアニメーションは最初から再生されるか、まったく再生されず、代わりにそれが明らかにされた瞬間に対応するフレームから再生されます。
  • ステルス、カモフラージュ、シャドー・ハイドのいずれかの効果を失うと、終了時にそれらの効果のいずれかがまだ有効であっても、プレイヤーが見えるようになります。これは、プレイヤーが暴かれる効果を得ていなくても起こります。残りの効果がステルスである場合、シーフのトレイトとスキルはそれでも恩恵を受けますが、新たな暴かれる効果が適用されるまでプレイヤーは目に見えたままになります。
  • 暴かれる効果はsPvPで1秒長く続きます。(ミストの中心では露呈は3秒になるバグがあります)
  • ステルスには2つの同様の効果があります:
    • カモフラージュ - 灰の軍団のスパイキットが提供する効果で、動きが発生したときに失われます。
    • シャドー・ハイド - いくつかのメスマーのスキルによって作られたステルスと同じ効果。
    • これらの他の2つの効果はステルスとスタックしません。ステルスに影響を与えるトレイトやスキルはトリガーされません。
  • 敵がステルスになるプレイヤーに攻撃をチャネリングしている場合、チャネリングが終了するか、プレイヤーが十分遠くまで移動し続けることがよくあります。
  • ターゲットがステルスに入る直前と直後に、ワーリング・ラスやハンドレット・ブレードのような近接スキルで相手を殴ると、スキルが実行される必要がない場合でもスキルのキャストがキャンセルされることがよくあります。
  • ステルスの間に発射物を反射するとステルスが壊れます。
  • ステルスは最大5回スタックします。上限に達すると、新しいより長いスタックが古いより短いスタックに置き換わります。
  • ステルスはミニチュアでは動作しません。

パッチ 変更
2015年8月25日
  • ステルスのプレイヤーが敵に仕掛けられるようにしたバグを修正しました
2015年5月05日
  • キャラクターが死に至ることを永久に守ってしまうバグを修正しました
2015年3月31日
  • キャラクターが死に至ることを永久に守ってしまうバグを修正しました
2013年2月26日
  • モンスターがステルスを使用してプレイヤーに反応する方法を変更しました
  • ステルスを使用しても、NPCの攻撃テーブルはリセットされません
  • Stealth がゲームに追加されられました。

トリビア 編集