FANDOM

Stronghold concept art

兵士を雇うために供給を集めてください。ヒーローのコントロールのための戦い。あなたの拠点を守るために僧侶を召喚して、敵の門を襲ってギルドの君主を倒してください!

PvP: New Stronghold Game Mode

Stronghold (ストロングホールド) は構造化されたPvPのゲームモードで Guild Wars 2: Heart of Thorns で導入されました。ゲームモードの目的は、敵のロードを拠点で見つけて殺して、道に沿って戦い、物資を集めることです。[1]

ストロングホールドのマップのリスト 編集

メカニック 編集

スコアリング 編集

  • ロードの殺害に対して250ポイントが与えられて、チームは勝利を収めます。
  • 破壊されたゲートごとに50ポイントが付与されます。
  • 各チャンネルヒーローに20ポイントが与えられます。
  • 殺されたインナーガードごとに10ポイントが与えられます。
  • ドアガードが殺されるたびに5ポイントが与えられます。
  • キルで各プレイヤーが5点を獲得します。

要塞 編集

  • ロード — 各チームの要塞にはロードがあります。敵を倒すと、チームに勝利が与えられます。
  • ゲート — 要塞は門によって守られています。各ゲートはプレイヤーの攻撃に対して耐性があるので、仲間のNPCを破壊する必要があります。
  • ガード — 敵に対して拠点を守る。ガードは一度倒れると復活しません。

サプライ 編集

  • マップの中央にある Supply Pile は、それを操作するプレイヤーにサプライを提供します。
  • それぞれの Supply Pile は最大2つのサプライを保持していて、15秒毎に更新されます。
  • サプライを持っているプレイヤーを倒すと、プレイヤーはそれを落として、誰でもそれを拾うことができます。

レーン 編集

  • 攻撃レーン — チームの攻撃レーンは、敵のゲートとロードに使用されます。このレーンを援助するために兵士を雇うためにバラックでサプライを使用してください。
    • Doorbreaker Barracks は他のユニットを攻撃せずにゲートに多大なダメージを与える Door Breaker を召喚します。敵のガードは接触すると殺します。
    • Archer Barracks は他のユニットを攻撃して、ゲートに少量のダメージを与える Archer を召喚します。敵のガードには大きなダメージを与えますが、プレイヤーやロードにはほとんど影響しません。
  • 防御レーン — チームの防御レーンは、敵の攻撃力を守るために使用されます。

延長戦 編集

ゲームが時間 (0:00) を過ぎると、ロードが従事している場合、ゲームは終了しません。次のいずれかの条件が満たされるまで続行されます:

    • ロードが敗北する
    • 両方のロードが戦闘外になる
    • 延長戦が6分 (-6:00) 以上続く

第二の目的 編集

ミストチャンピオン 編集

ミストエッセンスは試合中に表示されて、強力なミストチャンピオンを召喚してチームを支援するのに使用できます。

  • ミストエッセンスはアクティブになり、プレイヤーにミストチャンピオンを導くために30秒かかります。ミストチャンピオンのチャネリングには10秒かかり、中断することができます。
  • ミストチャンピオンは、チームが進んだ最遠点に達するまで、レーンでの戦いを無視して、目標に集中します。
  • ミストエッセンスは両側にあります。最初のミストエッセンスは、ポイントの後ろにあるチームの側でアクティブになり、次にランダムに選択されます。
  • 一方の側は、両方のミストチャンピオンを同時にアクティブにすることができます。
  • ミストチャンピオンが長く生き残れば、一度に2人以上の味方を持つことができます。
  • 各ミストチャンピオンにはユニークな能力があります。
    • ウォークライ:強力な能力が召喚されたときに使用されます。
    • パッシブ:近くの仲間に与えられる効果。
    • エリート:ロードの部屋の中で使われる強力な能力。

時にはミストチャンピオンは、インナーゲートに到着すると、彼らの開始位置にテレポートして、最終的にそれが新しい位置から続くまで時間を待ちます。

トレビュシェット 編集

トレビュシェットはエリアに大ダメージを与えたり Stability を除去するために使用されます。各チームにはトレビュシェットがあり、破壊されてもサプライを使って再構築することができます。

トリビア 編集

外部リンク 編集

脚注 編集

  1. Colin Johanson interview in www.shacknews.com

おまかせWiki