FANDOM

Disambig icon この記事は他のキャラクターをサポートする役割についてです。ArenaNet の公式サポートについては Support panel を参照してください。ギルドウォーズ2のサポートチームについては Guild Wars 2 Support Team を参照してください

それを癒しと呼ぶことによって SUPPORT の役割を軽視しないでください。治癒は、そこにある最もダイナミックなサポートです。プロアクティブではなく反応的です。治癒はあなたがすでに敗北しているときのためのものです。ギルドウォーズ2では、あなたが殴られる前にあなたの仲間をサポートすることをお勧めします。

GuildWars2.com, Healing and Death

サポートは戦闘システムの3つの主要要素の1つであり、他のものはダメージコントロールです。それは、追加の治癒ブーンブロックまたはクローキングのような守備行動、ならびにコンボを介して、戦闘における有効性および生存性の向上を提供することからなります。サポートは、プレイヤーが共同して目標を達成するために一緒に働く方法です。

サポートは積極的なものから積極的なものまでさまざまです。積極的に恩恵を与えることは、被害を軽減したり、敵に与えられた被害を減らしたりして、戦闘で勝利することができます。サポートには、敗北またはダウンした仲間の復活も含まれます。

サポートの種類 編集

ヒーリング編集

主な記事:ヒーリング

最も簡単な形式のサポートです。他の形態のサポートとは異なり、それは反応性であり、失われた後にヘルスを回復させるために使用される力です。仲間に癒しを与えるスキルは、サポートスキルの一部を占め、キャラクターの自己修復スキルは通常より効果的です。しかし、サポートの治癒は、状態異常や類似のダメージ・タイム・エフェクトによる圧力の被害に対抗するために非常に重要です。多くのヒーリングスキルをサポートすることは、さまざまな目的に役立ちます。例えば、エレメンタリストのスキルの Cone of Cold は、仲間を癒すだけでなく、敵にもダメージを与えます。サポートヒーリングの多くの主要な形態は、叫び声の影響を受ける仲間を癒すウォーリアのトレイトの Vigorous Shouts や、近くの仲間の受動的な治癒を受動的な Virtue of Resolve から援助する Battle Presence のような、特性によって提供されるものです。

復活はヒーリングの仕方でもあり、あなたのキャラクターを復活させるのに効果的なものにするために特定のトレイトを使用することで強化することができます。

ブーン 編集

主な記事:ブーン

バフとも呼ばれるブーンは仲間に適用することができるポジティブな効果があります。ダメージ、アーマー、速度や他の能力を向上させるために使用することができます。状態異常のポジティブな対応の働きをします。ブーンは利用可能なサポートの中で最も積極的な形です。

トレイト 編集

主な記事:トレイト

いくつかのトレイトは特にサポートの役割に利益をもたらすものと考えることができます。これらの良い例として多くの仲間にブーンを付与するトレイトや復活時にメリットを付与するトレイト、あるいは仲間により多くのユニークなパッシブまたはアクティブエフェクトを適用する Empower Allies または Phantasmal Healing のようなトレイトがあります。サポートの役割を果たすことは仲間に直接または間接的にトレイトを運ばなければならないという意味ではありません。どんな形であれ、敵の妨げになるトレイトを利用することは間違いなくあなたの仲間をサポートします。

スキルの組み合わせ 編集

主な記事:コンボ

スキルの組み合わせは多くの場合、サポートの役割の一部であると例えられています。ライトフィールドワールフィニッシャーで仲間の状態異常を取り除いたり ファイアフィールドBurning を引き起こす範囲攻撃をすることもできます。