FANDOM

Disambig icon この記事は大陸についてです。惑星については Tyria (world) を参照してください。アチーブメントカテゴリについては Tyria (achievements) を参照してください

Tyria

303
Complete heart (map icon)
507
Waypoint (tango icon)
722
Point of interest
228
Hero point
266
Vista

Tyria map (clean)
Tyria のマップ

レベル
1 – 80
タイプ
大陸
範囲内
Tyria

ティリア中央ティリアとしても知られている、同じ名前の世界の大陸です。大陸の地理は、マグーマの密集したジャングルから、シヴァーピークの高山まで、血の軍団のホームランドアスカロンの森、砂漠のクリスタルデザートまであります。土地の下には、人類の前にある未知の起源の古代の構造を保持しているティリアの深みの相互接続された洞窟が広がっています。1万年以上前、グレートジャイアントはかつてその土地を歩き回っていました。記録されたすべての歴史の前に、エルダードラゴンは歩き回っていました - ギガンティクスルビカスの時代以前も未知です。そして1000年以上前、神々の脱出の前に、人間の神々はティリアの大陸に住んでいました。時代を通じて、大陸はから砂漠に変わり、沈没する王国灼熱の土地都市の氾濫荒廃した川によって緑化する砂漠へと変わりました。

地理編集

ティリアと周辺の島々は多くの地域に分かれています。アチーブメントとキャラクターの選択画面のためにゲームで使用されている地理的な地域と機械的な地域は常に整列しているわけではないので、探索可能な地域には両方が言及されています。

アクセス可能な地域 編集

アスカロン
偉大な人間の王国であるアスカロンは、それ以来炎の戦争によって焦燥されてフォーファイアによって呪われて、茶色の土地と人間の亡霊の軍勢を残して、チャールによって取り戻されました。クリスタルデザートへのエルダードラゴンクラルカトリックの飛行が作ったドラゴンブランドは、その土地を傷つけています。
クリスタルデザート
イロナの国境に広大な砂漠。イロン川は現在そこを流れ、ドラゴンブランドはドラゴンのグリントの元の居場所で終わります。
極北シヴァーピーク
シヴァピーク山脈の北部とノルンの故郷。元の山脈の大部分は、エルダードラゴンジョーマグの登場後、内陸の海に浸水しました。現在、記念碑の間のみがプレイヤーによって訪問されることができます。
マグーマの中心
元々はマグスフォールと呼ばれていました。深い森林、峡谷、トンネルで覆われたマグーマジャングルの西側の地域。エルダードラゴンモードレモスの主要な領域。
クリタ
大陸の中央西部に位置する肥沃な土壌で豊かな緑豊かな緑地。ティリアの最後の残りの人間の王国はジェンナ女王によって支配されました。そして、壮大な都市天啓の領分ライオンアーチが特徴です。それにもかかわらず、難民が既知の世界中からここに来る間、その田園地方は略奪するケンタウロスによって急襲されています。
マグーマ荒野
長年にわたって乾燥している元のマグーマジャングルの北部。
火山諸島
マグーマオルの海岸に位置する火山群島。
オルの廃墟
元々は人間の王国であり、アルアの町にその神々が住んでいました。オルリアンの半島は The Cataclysm の結果として沈み込み、その後にエルダードラゴンザイタンの誕生で再浮上しました。
悲しみの海
機械的な地域:クリタ
かつてはセイレーン湾として知られていました。錆色海岸クリタシヴァーピーク山脈オルの間にあるこの大きな湾には 爪島サウスサンコーヴ、孤独な天狗の都市風の風の領地など多くの島があります。
シヴァーピーク山脈
アスカロンクリタの間を南北に走る巨大な山脈。ノルンコダンの現在の家は、エルダードラゴンジョーマグによって北から追い出された後です。
スチームスプア山脈
機械的な地域:マグーマジャングルシヴァーピーク山脈
以前はシヴァピークの南部にあったこの山脈はマエルストーム山の噴火に続いて解凍されました。
錆色海岸
機械的な地域:マグーマジャングル
マグーマジャングルの南東の青々とした沿岸部分で、アスラシルヴァリの現在の故郷。
ウッドランドカスケード
クリタ北部の森林地帯。現在、巡礼者の要塞のみを訪問することができます。

アクセスできない地域 編集

ブレイズリッジ山脈
アスカロンの東にある山脈。
血の軍団の故国
アスカロンの北にあるチャールの故国。この地域の真の名前は不明です。
クリスタルデザート
イロナ大陸に接する境界線の広大な砂漠。Elon River は現在そこを流れていて、ドラゴンブランドはドラゴンのグリントの元の棲み処でここで終わります。
デルドリモアフロント
スチームスプア山脈の東側の山脈、元のドワーフ王国デルドリモアの場所。
イロン川
イロナ大陸から流れる大きな川。パラワ・ヨーコウによって造られたダムによってヴァアビおよびクールナ王国を通って元の流れから迂回して、川はクリスタルデザートの広い領域を氾濫させています。
ジャンサー島
ジャンサー湾の島々のグループ。ジャンサーの目に基づいて、島はホワイトマントに何らかの形で関連付けられています。
ジャンサー湾
クリタマグーマ荒野の北側に位置する海。
スカベンジャーコーズウェイ
イロン川オルの遺跡の間に位置する地域で、陸路で唯一の通路を形成します。
マルチョール海峡
錆色海岸オルの遺跡の間を走る悲しみの海をつなぐ Unending Ocean につながる海峡。
終わりなき海
ティリア大陸の南と西に位置する世界の水域の主体。

ギャラリー 編集

Tyria map (novel).jpg
小説のティリアの地図  
Tyria map (unexplored).jpg
未踏のティリアの地図  
Tyria map with zones.jpg
すべてのゾーンが記載されたティリアの地図  

トリビア 編集

Gwwlogo Guild Wars WikiTyria の記事があります。
  • Guild Wars 2: Heart of Thorns 以降は中央ティリアという用語は少量で使用され始めました。特にマスタリー場所を区別するのが最も顕著ですが、この用語は一部のNPCでも使用されています。