Fandom

ギルドウォーズ2

Tyria (world)

65,506このwikiの
ページ数
Disambig icon.png この記事は世界について記述しています。大陸については Tyria を参照してください。アチーブメントカテゴリについては Tyria (achievements) を参照してください。
Tyria (world) map 2.png

Durmand Priory の図書館でみられる世界地図

古代クリタ語Thyria と呼ばれていた Tyria (ティリア) は多くの感覚のある種、例えばヒューマンアスラドワーフノルンの家でした。既知の歴史によると11000年前に巨人族が世界を最後に歩き回ったといわれています。既知の最も古いヒューマンの生命は 786 BE まで現れませんでした。3つの既知の大陸と未知の数の未踏の地があります。ティリアの地下にはアスラゲートにより接続された地下のネットワークが存在しています。

ティリアはミストにある沢山の世界のうちの1つです。それは非常に大きい世界ですが歴史は3つの主要な大陸で行われたイベントを年代順に記録するだけでした。これらの大陸はティリアキャンサイロナです。

地理学編集

Durmand Priory の図書館で見つかる新クリタ語のラベルが付いた世界地図によるとティリアの世界はいくつかの大きな大陸から成ります。それはティリアならびにイロナのおなじみの大陸を含みます。

南にはキャンサの大陸があって250年前に劇的な変化を受けた北の海岸があります。Shing Jea Island は主要な大陸に付属していて Kaineng City には大きな津波の可能性に関する内陸の湖が至る所にあります。

歴史 編集

Tyria world fan map.jpg

イギリスのラベルによるファン製の地図

10000 BE に Giganticus Lupicus が絶滅したという記録以外は何も知られていません。Giganticus Lupicus を絶滅に追いやったエルダードラゴンの最後の目覚めだったともいわれています。5人の感覚のあるドワーフ忘れ去られた者ヨツンムルサート予言者の種族だけが生き残ったということは知られていますがその時代の記録はほとんど存在しません。それらのうちドワーフとヨツンは記録を残しましたがその後5つの種族の文化は荒廃しました。

天文学編集

Dwayna's Heart は動かないティリアの上空に見える北極星と同類の星です

星座の描写と星の名前は種族によって変化するようです。ティリアで知られている星座は次のとおりです:

ヒューマンの星座
チャールの星座
ノルンの星座

おまかせWiki