Fandom

ギルドウォーズ2

Upgrade component

64,807このwikiの
ページ数
Disambig icon.png この記事は装備のアップグレードについて記述しています。ワールド対ワールドの建造物のアップグレードについては Structure upgrade を参照してください。

Upgrade Component (強化材)武器防具の各部位を改良するのに加えることができます。強化された防具や武器を装備している間、追加の恩恵(例えば攻撃に効果を加えたり、アトリビュートを増加させるなど)を受けることができます。いくつかのアップグレードは視覚効果をもたらすかもしれません [1] 強化材は製作したり、購入や発見、または報酬として入手することができます。もう一つの強化材と入れ替えられることができますが、アイテムから解体することはできません [2] 分解キットを使ってアイテムを解体したときに強化材を得る可能性があります。コンポーネントを取り戻す可能性は特定のキットに依存します。

強化材のタイプ編集

様々な種類の強化材がありますが、最も重要なものはジュエルジェムストーンルーンシジルです

ユニバーサルアップグレード 編集

主要な記事:ユニバーサルアップグレード
主要な記事:ジェムストーン

ジェムストーンを含むユニバーサルアップグレードは任意のタイプの装備に配置することができる強化材です。タイプが制限されるコンポーネントよりもはるかに小さいボーナスを提供していますが、ほとんどの他のコンポーネントよりも取得しやすくなっています。

ジュエル編集

主要な記事:ジュエル

ジュエルジュエラーによって作成されたジェムストーンのアップグレードバージョンです。大規模なボーナスを提供しますが、配置できる装備はトリンケットのみです。

ルーン編集

主要な記事:ルーン

防具はルーンを配置して強化します [3] 同じタイプの複数のルーンを防具の各部位に配置すると恩恵効果は蓄積します。たとえば Superior Rune of BalthazarPower を25増加させる効果を入れて、更に Burning の持続時間を15%増加させる効果をつけ付け加えることができます。これは、完全なボーナスを得るために特定の防具の各部位を得なければならないことよりもむしろ防具の各部位から得る防具のセットボーナスを蓄えることができることを意味します。

シジル編集

主要な記事:シジル

武器はシジルを配置して強化します。それぞれの武器に一つだけシジルを配置することができます。シジルは様々な効果を持っています。クリティカルヒットを増加させるもの、属性にボーナスを加えるもの、プレイヤーをダウンさせる効果を与えるものなどあります。

インフュージョン編集

主要な記事:インフュージョン

インフュージョンアセンデッドアイテムに使われる特別な種類の強化材です

脚注編集

  1. GW2 Interview with Martin Kerstein & Eric Flannum, CD-Action
  2. Martin Kerstein answers Community Questions, GuildWars2.info
  3. Press Beta video, YouTube

おまかせWiki