FANDOM

White Mantle Sigil

ホワイトマントのエンブレム

ホワイトマントは、マグーマの荒れ地マグーマの中心の北部の中心部にいる無法者の集団です。クリタの指導者たちが250年前に短期間になった後、ホワイトマントは彼ら自身をティリアの最後の人間国家の正当な支配者とみなしています。ホワイトマントは、クリタに対する支配権の役割を取り戻そうと、人類の政治体制に深く浸透して、その土地に紛争を巻き起こしました。ほとんどのクリタ人はは、ホワイトマントが遠い歴史的脅威であると長い間信じてきましたが、シャイニング・ブレードは真実を知る人はほとんどいません。彼らは盗賊を率いていますが、すべての山賊はホワイトマントではなく、その存在を知っているわけではありません - 多くはホワイトマントのトリッキーに騙されている人、またはホワイトマントの行動によって貧弱なまま残されています。

歴史 編集

ホワイトマントの台頭 編集

A Final Mission page

最終的な使命はソール・ダレッシオです

ホワイトマントは、1067AEソール・ダレッシオによってクリタに結成された宗教的なカルトとして生まれました。ソールは酔っていて、泥棒になって深い森に追い込まれて、見えざるものと呼ばれた強力な呪文師を見つけました。彼らは死の瀬戸際からソールを救い出して、彼をクリタに戻して、彼は新しい見えざるものの教義を神として説きました。ソールはクリタの最も暗い時に、チャールの侵攻が国家の生存を脅かす時、そして国王ジェードンが王位を逃れた時に救いを宣言しました。

ソールのリーダーシップの下、ホワイトマントは非信者や弱者の擁護者に親切でした。ソールは夜の真夜中に少数のエリート部隊を率いてチャールの侵略軍の指導部を攻撃しました。指導者たちは殺されたものの、戦いはチャールのキャンプを驚かせて、チャールの軍勢全体がソールと少数の忠実な者たちに行進しました。ソールはホワイトマントが必要な時に祈り、カリフスマグラザロの3人が到着して、彼らをチャールに打ち勝ちました。しかし、この援助は急激なコストがかかっていました。最も忠実なホワイトマントを除いて、見えざる神々を注視したために犠牲になりました。彼の仲間の死を目の当たりにして、ソールは悲しみを抱き、いわゆる神々の本質を実感しました。見えざるものは、幻想的なホワイトマントのリーダーを遠くの場所に連れて行き、沈黙を保ちました。[1]

生存者は証聖者ドリアンの下でホワイトマントの指導者になり、ソールがチャールとの戦いで命を犠牲にしたという話を広げました。脅威も王もなく、ホワイトマントはクリタを引き継ぎましだ。

クリタ内戦 編集

ホワイトマントは、その治世の間に傲慢で虐待を受け、豊かな土地から繁栄し、非信者を貧困の中に残しました。最悪の場合、毎年クリタの民は「特別教育」のために選抜されて、再び見られませんでした。実際には、ホワイトマントは、マグーマジャングルブラッドストーンの犠牲者として、これらの不運な選ばれし者を提供しました。[2]

この争いから生まれた、マグーマジャングルの中に自分自身を位置させている反乱軍団が形成されました。彼らは自分自身をシャイニング・ブレードと呼んで、彼女の偉大さのクリタを奪った汚職と腐敗を解き放つと誓いました。ホワイトマントの本当の性質と彼らが崇拝した非人道的な魔術師は、マントの高等評議会を去った一連の激しい紛争の中ですべてを見ることに曝されました[3]

しかし、ホワイトマントは強く残っていて、クリタを完全な内戦に突きつけた新しい聖者イザヤのもとで、さらに冷酷になりました。この戦争は1079AEに高まり、ライオン・アーチ戦いで最高潮に達しました。そこでは、聖者イザヤとラザロを除く最後の見えざるものが殺されました。損失を予期して、イザヤはカルトのマグーマジャングルの深みにホワイトマントをたくさん派遣してカルトの生存を確保しました。そして、彼らはいつか戻ってくるであろうサルマ王女とシャイニング・ブレードに対して不信を撒こうとし始めました。[4]

既知の拠点 編集

参照:Bandit#既知の拠点
Heart of Maguuma
Maguuma Jungle
Kryta
Ring of Fire

タイプ 編集

参照:Category:White Mantle

キャラリー 編集

WMDismantlePoster.jpg

メモ 編集

トリビア 編集

Gwwlogo ギルドウォーズのウィキ には White Mantle に関する記事があります。

参照 編集

脚注 編集

  1. The Rise of the White Mantle
  2. Bloodstone Fen
  3. Final Blow
  4. White Mantle Missive