FANDOM

ワールドとは、ワールド対ワールドのあなたのチームのプレイヤーのグループを示すために使用される用語です。それはオープンワールドPvEにほとんど影響を与えません。西半球の2つの地域には、北米 (NA) 地域で24、欧州 (EU) 地域で27のワールドがあります。プレイヤーは同じ地域の他の人とインスタンスを共有しますが、他の地域の人とは決して共有しません。ゲームの中国語バージョンは第3地域に設定されており、NAまたはEU地域とのリソースを共有しません。

メカニックと用語 編集

  • ホームワールド:プレイヤーは初めてゲームにログインするときに「ホームワールド」を選択します。これは、ワールド対ワールドの間にあなたが表すサーバーを決定します。あなたのキャラクターはすべて同じワールドに縛られています。手数料を払ってホームワールドを変えることができます。
  • 地域:これは、アカウント情報を格納するデータセンターの場所を示します。それはあなたの地理的な場所と直接関係がありません。ある地域のプレイヤーは他の地域のプレイヤーと同じマップを入力することはできません。NAのホームワールドを持つ人は、EUに基づいたプレイヤーと遊ぶことはできません。
    • プレイヤーはNAからEUのワールドへ、EUのワールドとEUのワールドとの間では転送できますが、中国とEU/NAの地域では転送できません。
    • 同様に、EU&NA地域はトレーディングポストを共有し、中国地域は独自のものを持っています。
  • メガサーバー:他の多くのMMOとは異なり、同じ地域のプレイヤーはすべて自動的に一緒にプレイすることができます。プレイヤーがゾーンに入ると、同じ地域の他のプレイヤーと同じインスタンスに配置され、マップがいっぱいになったとゲームが判断して新しいインスタンスが作成されます。必要に応じて「/ ip」と入力すると地図IPアドレスを知ることができます。(ほとんどのプレイヤーは「:」の前に最後の桁を使用します。たとえば、123.12.12.124:0 124は人が通常使用する数字です)
    • マップのバージョンが複数ある場合、ゲームはあなたの友人、ギルドメイト、同じワールドのメンバーと一緒に同じマップにあなたを配置しようとします。EU地域では、同じサポートされている言語、すなわち英語、フランス語、ドイツ語、またはスペイン語を使用する人に優先権が与えられます。
    • パーティメンバーに参加するには、パーティーのUIで名前またはポートレートを右クリックして、[ゾーン名]に参加するを選択します。マップがいっぱいであれば、成功するまで試してみてください。常に各インスタンスに出入りする人がいるからです。
  • サーバー:プレイヤーは、他のMMOのサーバーと比較して、ワールドの同義語としてサーバーという用語をよく使用します。しかし、ギルドウォーズ2では、マップ・インスタンスはすべての世界で共有される仮想サーバー上に作成されます。プレイヤーは /ip チャットコマンドを使用して、キャラクターのインスタンスのIPアドレスを表示できます。
  • ゲスト:ゲストは、関連するワールドを一時的に変更することができます。したがって、どのインスタンスに配置するかに影響を与える要因の1つに影響します。ワールド対ワールドの別のチームや、NAからEUへのゲスト、またはその逆のプレイを許可していません。メガサーバシステムのおかげで、ほとんどのプレイヤーはゲストになる必要はありません。
    • ゲストを開始するには、キャラクター選択画面から始め、ワールドセレクションを選択してください。あなたがゲストにしたいワールドのゲストボタンをクリックし、あなたの選択を確認してください。ゲームはゲストのワールドの隣にスーツケースのアイコンシンボルを配置します。
    • あなたがプレイする次のキャラクターは、そのサーバーにゲストとして参加し、ログアウト、キャラクターの変更、または現在のキャラクターの再始動が行われるまで続けます。再びゲストに (または別のキャラクターで) 同じ手順を繰り返します。あなたはあなたが好きなだけ何度でもゲストに出席することができますが、24時間ごとに最大2つのゲストワールドを選択することができます。
    • 注意:誤って転送プロセスを開始していないことを確認するときは、再度確認してください。ボタンは非常に近くにあり、プロンプトは似ています。

転送 編集

別のワールドに移動するには、キャラクターの選択画面 ( F12 を使用するか、最初にログオンするとき) に移動して、目的のワールドを選択します。 ゲームでこれらの変更が行われている間にログアウトされます。変更には5-30分かかります。7日間に1回、転送先サーバーの人口によって決められたコストで転送できます。無料のアカウントは異なるワールドに移動することはできません。

転送に2回のWvWリセットが発生するまで、WvWでピップを獲得することはできませんので注意ください。

標準の転送手数料
  • 中間: 500 Gem
  • 高い: 1000 Gem
  • 非常に高い: 1800 Gem
割引とプレミア手数料
  • 定期的に、アリーナネットは、移籍費用の放棄を含む、より低い人口の世界に移動するためのプレイヤーにインセンティブを提供する予定です。
  • 過去、WvWトーナメントでは、アリーナネットは価格を変更して、より低いランクのサーバへの移動を促し、トーナメントの報酬のためだけにランクされていないサーバへの移行を阻みました。

アクティブなキャラクターのないアカウント 編集

有効なキャラクターがないアカウントの場合、転送手数料は免除されます。これは、満員ではない別のワールドに変わることを始めたプレイヤーを許可します。また、既存のキャラクターをすべて削除すると、無償で転送できます。次にキャラクターがいない状態でログオンすると、新しいホームワールドを選択するように求められます。[1] 次のことに注意してください:

  1. 無料であってもジェムを払っているのかに関わらず、あらゆるゲームワールドへの移動は、ワールドの人口が容量未満である場合にのみ許可されます。
  2. 無料であれジェムであれ、有料であれ、ゲームワールドへの移動は7日間に1回のみ許可されます。
  3. アカウントのキャラクターを削除することに決めた場合、カスタマーサポートはそのキャラクターの一部または全部を復元することはできません。
  4. すべてのキャラクターが削除されると、あなたのギルドコイン銀行のコンテンツは失われません。

無料アカウント 編集

無料アカウントは、最初に設定したときに自分のワールドを選択することができます。有料アカウントにアップグレードした後は、満員でないワールドに無料で1回転送されます。

ワールドのリスト 編集

51のサーバーは、地域および公式言語の指定によって整理されています。

北アメリカ 編集

24ワールド

ワールド 言語 人口
Anvil Rock
Blackgate
Borlis Pass
Crystal Desert
Darkhaven
Devona's Rest 1
Dragonbrand
Ehmry Bay 2
Eredon Terrace
Ferguson's Crossing 3
Fort Aspenwood
Gate of Madness
Henge of Denravi
Isle of Janthir
Jade Quarry
Kaineng
Maguuma
Northern Shiverpeaks
Sanctum of Rall 4
Sea of Sorrows
Sorrow's Furnace
Stormbluff Isle
Tarnished Coast
Yak's Bend

ヨーロッパ 編集

27の世界、13の特定の言語にフォーカス

ワールド 言語 人口
Aurora Glade
Blacktide
Desolation
Far Shiverpeaks
Fissure of Woe
Gandara
Gunnar's Hold
Piken Square
Ring of Fire
Ruins of Surmia
Seafarer's Rest
Underworld
Vabbi
Whiteside Ridge 5
Arborstone FR
Augury Rock FR
Fort Ranik FR
Jade Sea FR
Vizunah Square FR
Abaddon's Mouth DE
Drakkar Lake DE
Dzagonur DE
Elona Reach DE
Kodash DE
Miller's Sound DE
Riverside DE
Baruch Bay 6 ES

名前の由来 編集

各ワールドは、いくつかの例外を除いて、ティリアのワールドのある場所にちなんで命名されています:

1 デヴォナギルドウォーズシリーズのNPC、そしてその後の傭兵
2 アリーナネットの従業員であるケヴィン・エムリ
3 アリーナネットの従業員であるマイク・ファーガソン
4 ロジャー・ロール、ゲームの前に死亡したファン。[2] [3]
5 アリーナネットの従業員であったクリス・ホワイトサイド
6 ステファン・バルッチギルドウォーズ「予言の章」傭兵

現在リンクされているワールド 編集

2016年4月22日から、ワールドをリンクするための新しいベータ機能が導入されました。[4] 主なアイデアは、WvWのバランスを改善することでした:「我々は、ペアリングを定義するためにワールドの現在のランクや母集団番号などの要素を使用しました。」

以下は、現在リンクされている世界のリストです。これらは現在、偶数番目の月の最後の金曜日に2ヶ月ごとに変更されます。

リンクされているワールド (NA) リンクされているワールド (EU)

メモ 編集

  • 満員のワールドは、ある閾値を上回る数のアクティブなWvWプレーヤーを持つワールドです。[5] あなたは満員としてリストされているワールドに移ることはできません。
  • プレイヤーは、他の人が自分の興味に合ったサーバーを見つけるのを助けると感じるタグで、特定の世界を指定しました。ロールプレイやポーランド語の人々。しかし、ウィキにはいくつかの理由があります。それらは非公式であり、警告なしに変更される可能性があり、確認不能です。
  • 上記のように、EUとNA地域は単一のトレーディングポストを共有しています。中国のトレーディングポストは分かれています。
  • NA地域は、オーストラリアのプレイヤーにとって共通の地域です。

トリビア 編集

  • アリーナネットは、ワールド対ワールドの頻繁な移動の影響についての懸念から、ワールドの変更に24時間の待機期間を設けました。[6] これは後に同じ理由で7日間に延長されました。[7]
  • 2013年1月28日の更新の前に、関連する待機期間内にワールドを自由に移転することができました。
  • メガサーバーのシステムの導入に先立って、各世界はPvEとミストの中心にそれぞれのゾーンごとに独自のインスタンスを持っていました。マップがいっぱいになると、オーバーフローマップが作成されます。これにより、次のような問題が発生しました:(1) 人口の多いワールドのプレイヤーは、ホームワールドのインスタンスではなく、リビングストーリーワールドボスのイベントではなく、オーバーフローマップで自分自身を見つけることができます。(2) 低人口のワールドの人々は、そのインスタンスがほぼ空であると感じる可能性があります。(3) あなたは他のホームワールドを持っていた友人に参加できるように、しばしばゲストが必要でした。
  • 2014年9月のフィーチャーパック以前は、インフルエンスが特定のワールドに結びついていて、ギルドミッションではメンバーが同じインスタンスに参加できないことがよくありました。
  • 2015年7月28日の更新の前に、ワールドの人口はすべてのゲームモードからの人口レベルによって決定されました。現在、WvWの人口のみがワールドの人口を決定しています。
  • もともとシャープのコーナー、ショシャの中空、マッシーの洞窟、ロウズポイント、フラザールレイク、フォートウィッター、ベアーズフォールズ、ドラグリムマー、バウアーズパスというワールドがありました。これらは、3回目のベータイベント後に削除されました。

脚注 編集

  1. Gaile Gray states transfer fees are for characters
  2. The Wild Boar Inn blogpost
  3. SanctumOfRall.com 'About' page
  4. The World vs. World Team explains the World Linking Beta
  5. World Population Changes Are Coming: A "Full" Server
  6. Free World Transfers Limited to Once Every 24 Hours Guild Wars 2 Guru
  7. Free World Transfers: Limited to Once Every 7 Days Guild Wars 2