Fandom

ギルドウォーズ2

World

64,787このwikiの
ページ数

World (ワールド)ワールド対ワールドのあなたのチームのプレイヤーのグループを示すために用いられる用語です。PvEのオープンワールドへの影響はほんとんありません。西半球の2つの地域に51のワールドがあります。NA (北アメリカ) には24のワールドがあって EU (欧州連合) には27のワールドがあります。プレイヤーは他の地域とインスタンスを共有することはできません。中国語のバージョンは3番目の地域のセットアップです。北アメリカや欧州連合とリソースを共有することはできません。

メカニックと専門用語 編集

  • Home world (ホームワールド): プレイヤーはゲームに始めてログインしたときにホームワールドを選択します。これはワールド対ワールドPower of the Mists ボーナスとあなたのサーバーを決定します。あなたのすべてのキャラクターは同じワールドにバインドされます。手数料を支払えばホームワールドを変更することができます。
  • Region (地域): これはあなたのアカウント情報を保存するデータセンターの場所を示します。これはあなたの地理的な場所を示すだけです。プレイヤーは他の地域の同じマップに入ることはできません。例えば北米にホームワールドを持っているプレイヤーはヨーロッパの同じマップで遊ぶことはできません。
    • プレイヤーは北米からヨーロッパ、またはヨーロッパから北米に移動することができますが中国に移動したり中国から移動することはできません。
    • 北米とヨーロッパはトレーディングポストを共有していますが中国とは共有できません
  • Megaserver (メガサーバー): 他のMMOと違って同じ地域のすべてのプレイヤーは自動的に一緒に遊ぶことができます。プレイヤーがゾーンに入ったとき同じゾーンになります。そのゾーンにプレイヤーがフルになるまで入ると新しいものができます。
    • 複数のマップのバージョンがある時にはゲームはあなたを同じワールドにいる友達やギルドメンバーと同じマップに入れることを試みます。ヨーロッパの場合はサポートされている同じ言語を使用しているプレイヤーに優先度が与えられます。
    • 異なるバージョンのマップにいるパーティメンバーに参加させたい場合はパーティーUIのそれらの名前または肖像を右クリックして Join In [ゾーンの名前] を選択してください。マップがフルになっている場合は成功するまでトライし続けてください。
  • Server (サーバー): プレイヤーは他のMMOのサーバーと比較した同義語としてサーバーいう呼び方を使います。しかし Guild Wars 2 ではマップはすべてのワールドによって共有されたバーチャルサーバーとして作成されます。プレイヤーはチャットコマンド /ip でキャラクターがいるIPアドレスを表示することができます。
  • Guesting (ゲスティング): 関連した世界を変更することを一時的に可能にします。ゲスティングをしているワールドのワールド対ワールドに参加することはできません。メガサーバーシステムに移行したのでゲスティングする必要がなくなりました。
    • ゲスティングをする場合はキャラクター選択画面にある World Selection (ワールド選択) を選択してください。次にゲスティングしたいワールドを選択してから Guest (ゲスト) ボタンを押してください。ゲスティングするワールドが決まるとワールドの名前の横にスーツケースのアイコンがつきます。
    • ログアウトするまでゲスティングしているワールドで遊ぶことができます。ゲスティングは何度でも行うことができますが24時間で最高2つまでのワールドしか選択できない制限があります。

ホームワールドの変更 編集

異なるワールドに移動する場合はキャラクターの選択画面からホームワールドの変更を行います。ホームワールドの変更を行うとログアウトされます。変更のプロセスが完了するまで30分くらいかかります。ホームワールドの変更を一度行うと次の変更まで一週間の制限がかかります。変更にかかるコストは移動したいワールドの人口によって異なります。

標準コスト
  • Medium: 500 Gem.png
  • High: 1000 Gem.png
  • Very High: 1800 Gem.png
ディスカウントと手数料
  • 人口が少ないワールドに移動させるために定期的にインセンティブを提供しています
  • ワールド対ワールドのトーナメントの間に低いランクのサーバーに動きを促進するために変更にかかるコストが変わります。これは報酬のために上位ランクのワールドに移動することを阻止することを目的としています。

アクティブなキャラクターがないアカウント 編集

アクティブなキャラクターがないアカウントのワールド変更にかかるコストはありません。もしあなたがすべてのキャラクターを削除した場合は無料でワールドを変更することができます。すべてのキャラクターを削除した後にログインすると新しいホームワールドを選択できます。

ワールドリスト 編集

51サーバは地域や公用語の指定によって構成されています

北アメリカ 編集

24ワールド

ワールド 言語 人口
Anvil Rock
Blackgate
Borlis Pass
Crystal Desert
Darkhaven
Devona's Rest 1
Dragonbrand
Ehmry Bay 2
Eredon Terrace
Ferguson's Crossing 3
Fort Aspenwood
Gate of Madness
Henge of Denravi
Isle of Janthir
Jade Quarry
Kaineng
Maguuma
Northern Shiverpeaks
Sanctum of Rall 4
Sea of Sorrows
Sorrow's Furnace
Stormbluff Isle
Tarnished Coast
Yak's Bend

ヨーロッパ 編集

27ワールド (13ワールドは特定の言語のフォーカスされてます)

ワールド 言語 人口
Aurora Glade
Blacktide
Desolation
Far Shiverpeaks
Fissure of Woe
Gandara
Gunnar's Hold
Piken Square
Ring of Fire
Ruins of Surmia
Seafarer's Rest
Underworld
Vabbi
Whiteside Ridge 5
Arborstone FR
Augury Rock FR
Fort Ranik FR
Jade Sea FR
Vizunah Square FR
Abaddon's Mouth DE
Drakkar Lake DE
Dzagonur DE
Elona Reach DE
Kodash DE
Miller's Sound DE
Riverside DE
Baruch Bay 6 ES

おまかせWiki